このトイレ正常ですか?

このトイレ正常ですか? 引っ越したばっかりの家のトイレの流れがあまりにも悪いです。不動産屋さんには、こういうトイレですと言われてしまいました。。。 参考動画:https://youtu.be/2Gbmi4idU4Y 動画を見てもらったらわかると思うのですが、トイレットペーパーが残ったり 便が残ったりします。 トイレットペーパーが多いように見えるかもしれないですが、 3回分くらいでそんなに多く取っていません。 2回流せば流れますが、流れるのを見送るのに毎回1分近く眺めていないといけないのはとても苦痛です。 トイレットペーパーを減らせば流れる時もありますが、それでも不安なので30秒は眺めてます。 流れた方:https://youtu.be/t2k28UjFrnU 不動産屋さんが手配した業者の方には、便器の構造上の問題と言われましたが、 LIXILに電話すると、水量は問題ない型番なので流れるはずと言われました。 私自身、初めて見るタイプのトイレなので、 皆さまから見て正常かどうか判断していただきたいです。 それと、こういった場合の対処はどうしたら良いのでしょうか? ご意見お待ちしております。

補足

追記 正常なら正常で、誰の責任でもないのでいいのですが、 これは、住んでみないとわからない部分だったので、 正直トイレがこうだから契約はやめときます。ともなってなかったかもしれないので、、、ま、なんとも、まぁ。 どうしようもないんですかね?

不動産 | 賃貸物件167閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

明らかに異常です。 賃貸?分譲?マンション?戸建て? で対応が変わってきます。

この返信は削除されました

その他の回答(5件)

1

こんにちは。都内でマンション経営をしている者です。 私も同じような症状を経験したことがありますが、私の場合は水道工事屋に診てもらったら(かなりベテランのおじさんでした)、「多分便器内部に石灰化した汚れがこびり付いていて、流れが悪くなっている可能性が高い」との意見でしたので、他の部屋で使っていた比較的新しい同じ型の便器を持って来てつけたら、問題なく流れました。 もしあなたの部屋についている便器が新しいものの場合は、石灰化した汚れがそんなについていないはずなので、原因は別だと思いますが、ある程度の年数使用しているとそのようになることがあるようです。 もしかなり古い場合は交換を相談してみてはどうでしょうか?大家さんも、そのままにしておいて、水漏れなどがが起きるよりは交換した方が良いと思いますし、多分あなたが転居しても、次の人にそのまま貸すことは難しいと思いますので。

1人がナイス!しています

1

ラバーカップは試しましたか?詰りが治るかも。

1人がナイス!しています

1

もしかしたら タンクレスタイプではないですか? タンクレスタイプと仮定して、止水栓が少ししまっている、もしくは壁のリモコンにて水流調整されているかもしれません。 トイレの正確な型番が分かればもう少しお答え出来ます。トイレのどこかに型番ありませんか

1人がナイス!しています

2

◇このトイレ正常ですか? *明らかに異常です。 詰まっています。 水道屋に直してもらってください。

2人がナイス!しています

com********さん、が二人いますが、 私はこちらだけです。 最初から異常なのだから大家の責任で直すべきです。 DIYで改善する方法 ラバーカップ(スッポンともいう) https://www.amazon.co.jp/s?k=%E7%AF%80%E6%B0%B4%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E7%94%A8%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97&hvadid=386688552153&hvdev=c&jp-ad-ap=0&tag=yahhyd-22&ref=pd_sl_4iflss0urb_b ホームセンターで売っています。