中学受験で早生まれを避ける親って、すごい受験生に対する気遣いができている素晴らしい親だと思いませんか?

中学受験173閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早生まれ避けるのは親のエゴではないですよ、子供に対する気遣いですよ。 ドラえもんのジャイ子の本名明かされない理由は国内の同じ名前の女の子がいじめられるからそうで、作者の立派な気遣いですよ。 もし3月生まれに出産したら中学受験で不利になりそうと気遣いして当然です。

その他の回答(3件)

0

まあタイミングもあるけどねー。 男子の身長差については3月生まれは不利だと 言ってますが勉強も入学の時は強いかもだけど 中2辺りで覆す3月生まれ沢山いますよw 受験以外でも産婦人科でクリスマスベイビーじゃなくて良かったですね、その返は既に予約でいっぱいで受付てないんですよw って言われたの思い出しましたw

2

私が子どもを産んだ頃は、早生まれは保育園に入れないから、早生まれにならないように産むように上司に言われましたね。

2人がナイス!しています

1

息子は3月9日生まれですが、中学は3年間トップ5程度でしたが・・・ 保育園の時はさすがにありましたが、小学校高学年になると気にならなくなりました。

1人がナイス!しています