煉獄さんは孤軍奮闘した挙句殺されて不憫すぎて泣いてしまいました 炭次郎と伊之助はなにしに来たんですか?

アニメ | コミック1,498閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

17

17人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

がんばって作文書いてくれたのでベストアンサーあげます

その他の回答(4件)

2

炭治郎はえん夢との戦いで力を使い果たしてしまいました。ヒノカミ神楽を使うと体に負荷がかかって動けなくなってしまいます。 さらに言うならあの二人の対決に伊之助も炭治郎もあの二人の対決に割って入れるほどの実力がなく、言葉は汚いですが、死体が増えるだけとなり、他の方も言っているように煉獄さんの「全員助ける」という気持ちが達成できなくなってしまいます。 伊之助も炭治郎も助けたいのに助けられないというもどかしさでただ見ているしかなかったのかなと思います。

2人がナイス!しています

1

ベジータはお荷物だったけどセルが不快感を感じる程の微量なダメージは与えれたというのもあって悟飯がトドメをさせれたんだと思います。 炭治郎に関してはアカザの速度に追いつけれていなかったので間合いに入った瞬間、やられると思います

1人がナイス!しています

15

質問の冒頭でいきなりネタバレ的なこと書くのはどうなんですかね? (キャラクターの検索してる中でおたくの質問が出てきていきなり結果が分かる状況でした) 映画公開から10日ほどなので観てない人も沢山いますよ。 配慮に欠けると思います。

15人がナイス!しています

3

いや、炭治郎がレベルが違いすぎて邪魔になるって言ってたやん。動きが早すぎて見えないとも言ってた。 そもそも援護に入れないレベルってことでしょ? 下手に動いて煉獄さんに怪我させたり、猗窩座に炭治郎達が狙われたら、煉獄さんが助けなきゃいけない。それで、もし炭治郎や伊之助が亡くなったら煉獄さんが無限列車の乗客全てを守ることが目標なのに達成できない。 ましてや炭治郎は深手負ってるから動きまくったら危ない。亡くなる可能性あるし…

3人がナイス!しています