ID非公開

2020/10/26 19:29

44回答

使い捨てカメラについて質問です。

使い捨てカメラについて質問です。 もう、10年位前の使い捨てカメラが現像してなく出て来ました。 机の引き出しに入れてましたが、現像したらちゃんと写っていますでしょうか?

ベストアンサー

1

7・8年前に撮ってカメラに入ったままのフィルムを「現像+プリント」した事があります。 全体的にオレンジ色カブリで、コントラストも低く退色した写真となりました。 ただ、誰が写っているか程度は分かりましたよ。 まぁ…あまり期待せずにタイムカプセルのつもりで現像してみてはいかがですか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/29 12:40

ちょっとやってみます!

その他の回答(3件)

0

期限切れで駄目です。

ID非公開

質問者

2020/10/29 12:39

オーノー。

0

現像やってみないと分かりませんよ 元々ちゃんと写っていなかったかもしれませんしね

ID非公開

質問者

2020/10/29 12:40

やってみます

0

保管条件にもよるけど常温で保存していたとしても、かろうじて何が写っているかわかる程度の画像が得られる事になるでしょう。 画像がぼやけて色もおかしくなっている可能性が高いですが、開き直って味わいと見るか、腕に覚えがあればPCなどで画像の修正なり加工してみるのも楽しみ方としては有りかもしれません。

ID非公開

質問者

2020/10/29 12:40

ありがとうございます。やってみます。ドキドキします