ID非公開

2020/10/26 19:31

66回答

公立高校に通う高校3年生です。内定が無事決まった為、親に勧められて今現在高校には内緒で自動車学校に通っています。

運転免許48閲覧

ベストアンサー

0

免許センターは、警察職員と警察官が適切な部署に配置されて運営されています。 (免許センターに警察官はいないは大嘘回答です。)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

はやく免許とって楽になりたかったので安心しました! 的確な回答ありがとうございます、頑張ります(^^)

その他の回答(5件)

1

高校に内緒で という事は 学校側は在学中の免許取得を許可していないのですか? 学校側の規定を守れない という事は内定を受けた会社への印象も悪くなると思います 取得は卒業後にした方が良いと思います

1人がナイス!しています

0

運転免許センターは、各都道府県警察が運営しておりますので、大部分が警察職員(警察官・警察事務職員)です。 運転免許センターから、学校へ通報する事はありません。 違反・事故による警察からの通報や、友人からの通報で発覚する事が殆どです。 自動車学校を卒業後、高校卒業まで本試験を受けないのが無難だと思います。

0

連絡など行きません。 そもそも免許センターに警察官は居ませんので。