ID非公開

2020/10/26 19:35

77回答

大学受験に失敗しました。

補足

うちの大学はまともに授業してない機能してない科目が複数あります。来て後悔してます。

大学受験156閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/28 21:18

なんか普通に今までの回答で一番参考になりました。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番参考になった、ありがとう

お礼日時:10/31 7:40

その他の回答(6件)

0

再受験はしていいと思いますが厳しいことを言うと国立は今からでは絶対に間に合いません。今から目指すなら、関関同立とかマーチ、理科大、芝浦とかですかね。科目数を絞らないと時間が足りません。

ID非公開

質問者

2020/10/28 18:01

今年再受験は考えていないです。するなら二回生休学して1年再受験のために勉強することを考えています。

0

どのレベルの国公立大学かわからないので答えにくいですが、 通常、関西の京阪神大学に合格するレベルにある者は、産近甲龍を滑り止めにはしないです。 また、 友人たちが関関同立に落ちるということは京阪神大学に合格するレベルにないということです。 通常は京阪神大学を目指すレベルにある者は関関同立なんぞ、簡単に合格しますし、合格しても行きたがらないです。 どのレベルを目指すのでしょう。

0

受験勉強というのは、所詮、学習指導要領の範囲からしか出題されず、それも予め正解が用意されており、決められた時間内にどれだけ解答したかを問われているだけです。 大学というのは専門的な知識やスキルを習得するために学ぶところです。それらに加えて物事の本質を常識にとらわれず根源までさかのぼって考え、これまでに答えが出ていない問題を設定し答えを出していくことが「大学での学び」の目的です。 学ぶべき学問体系は、世界中どこへ行っても変わりません。未知の事柄は、すべての人類にとって、どこでも未解決の課題です。 さて、質問者が学びたいことは、なんですか? 夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。 吉田松陰

画像

ID非公開

質問者

2020/10/26 23:20

クソオンライン授業でどんな夢を見ろとおっしゃるのですか??

0

来年もコロナが終息する見通しがないので仮に仮面浪人して必死に勉強して志望の大学に入れたとしても 大学に通えるかどうかわからない。 現実を受け入れ今の大学で頑張ったほうがいいと思います。

ID非公開

質問者

2020/10/26 23:21

わかりました。参考にします。

0

今の大学に満足していないのであれば、仮面浪人するのも1つの選択肢ではあると思います。

ID非公開

質問者

2020/10/26 20:16

なるほど、参考にします