ここから本文です

下から好きな電車を選んでください。名鉄一般車編 ①名鉄7000系パノラマカー ...

cle********さん

2009/2/1921:00:43

下から好きな電車を選んでください。名鉄一般車編
①名鉄7000系パノラマカー
②名鉄7500系パノラマカー
③名鉄5700系
④名鉄5300系
⑤名鉄3500系

⑥名鉄3700系
⑦名鉄3100系
⑧名鉄3300系
⑨名鉄新5000系
⑩名鉄4000系瀬戸線用
⑪名鉄7700系セミパノラマカー
⑫名鉄6000系
⑬名鉄6500系
⑭名鉄6800系
⑮名鉄7100系
⑯名鉄3150系
⑰名鉄5500系
⑱名鉄1380系

補足すみません。一つだけ選んでください。

閲覧数:
507
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pir********さん

2009/2/1922:44:52

勿論、①名鉄7000系パノラマカーです。あの独特のフォルム(他にも似たフォルムは在りますが、地元だけに7000系が一番です。) 鉄の心だけでなく、多くの男性諸氏の心を掴むであろう先頭車の展望席(子供の頃、電車の一番前で前面展望を見るのが大好きでした。) そしてあのミュージックホーン(よく、歌詞?をつけていました。「どけよ、どけよ、そこどけ~」=かつて、犬山線の鉄道道路併用橋の犬山橋で線路を横切る車に対して電車の接近を知らせるため、必ずミュージックホーンを連続で鳴らしていました。まさしく、車に対して「じゃま!!」と言っている様に聞こえました。ミュージックホーンを聞いたことが無い方は名鉄のホームページや携帯サイトまたは、You Tubeなどで聞いてみてください。ミュージックホーンは他の形式でも聞けますけどネ。
それに同い年なんです。

質問した人からのコメント

2009/2/26 17:24:40

成功 pirates_of_iswanさんありがとうございました。そのほかの皆様も参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gsr********さん

編集あり2009/2/2009:53:10

ここは敢えて②の7500系
7000系よりもあの低重心車体はかっこいい

一度高速試験に臨んでもらって狭軌最高速に挑んでもらいたかった(設計最高速度180km/hだったらしいので)

cgf********さん

2009/2/1922:53:40

自分は3R派です。
⑥3700系

fgj********さん

2009/2/1921:07:13

こんにちは!
①番の名鉄7000系パノラマカーです。