車のワイパーなんですが、ゴムだけを購入すると、中に金属の芯が入っていないので、取り外した古い物を再利用する事になるのですが、

車のワイパーなんですが、ゴムだけを購入すると、中に金属の芯が入っていないので、取り外した古い物を再利用する事になるのですが、 そもそも芯が変形したり紛失してない場合、カー用品店に新単体で売ってるのですか?

ベストアンサー

0

金芯だけってのは販売してません。 芯がない場合はカーショップの入り口にあるごみ箱アサリをして捨ててあるゴムの中から同じ長さのワイパーを掘り出しましょう。 長いのを拾って切ってもいいけどすごく硬いよ。

その他の回答(7件)

0

ゴムに仕込む金属バネは、単体で売ってるのは、見たことないです。 ワイパーブレードで買えば付いてきます。無くしたり損傷したら ワイパーブレードで買えば良いのでは?

0

オートバックスに行けば普通に替えゴム売ってますし、適合表ありますよ ※判らなければ店員に聞けば教えてくれます

0

私も初めて金具無しに出会ってビックリ。 以前は金具が入ってたんですけどね。 ご質問の場合は、ブレードそのものを買うしかないかと。

0

芯の部分は無くさない限り結構使えますよ。8年使ってるけど問題無いです。 もし無くしてしまったらブレード毎買わないと行けなくなります。 そのタイプのワイパー初め知らなくて芯の部分ゴミ箱に捨ててしまってた。 途中で芯は使い回しするのだと気が付きゴミ箱から救出(笑)