ID非公開

2020/10/26 20:52

11回答

自分はSoftBankのアドレスで メールの相手はauです。 操作を間違えて、FaceTimeのボタンを 押してしまいました。

自分はSoftBankのアドレスで メールの相手はauです。 操作を間違えて、FaceTimeのボタンを 押してしまいました。 この場合、SoftBankのアドレスではなく iCloudのアドレスで相手に電話 したことになるんですかね? 自分はiCloudの差出人の名前が本名に なっているので、相手に本名が バレていないか、とても不安です… それと、相手のアドレスはiCloudではなく、 ezwed.なのに、どうしてFaceTimeが できるのでしょうか?? iPhone同士だったら自動的にFaceTimeが できるようになってるのですかね?

iCloud | メール20閲覧

ベストアンサー

0

FaceTimeの発信番号の設定があり、発信者番号がそのメルアドで発信した場合はそのメルアドで表示されますので、名前は表示されません。 FaceTimeはAppleが提供してるアプリですので、Apple端末同士ですとFaceTimeが使えるということです。 なのでキャリアは関係ありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます! 名前表示されないんですね…安心しました。 Appleの端末同士だとFaceTimeが使えるんですね。納得がいきました。 ありがとうございます(>_<)!