将来、ワーキングホリデーでオーストラリアかニュージーランドに行きたいと思っているのですが、治安はいいでしょうか? また、人見知りでも大丈夫でしょうか?

海外 | ビザ41閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

まあ強盗被害にあって警察に電話すれば警察がちゃんと来てくれる程度に治安はいいです。経済的首都以外でしたら日本とそんなに変わらないです。危ない場所に立ち寄らなければいいだけの話です。変な話、5ちゃんなどで北斗の拳とか言われてるヨハネスブルクでさえも、郊外のいい所に滞在すれば夕方でも普通に独り歩きでショッピングセンターに行ったりできますし。 人見知りはいった時点ではいいですが克服しないといけないでしょう。初日の宿くらい予約してあとは行ってみる というのをやれば困った挙句人に聞くしかどうしようもなくなるので強くなれると思います。

1

オーストラリアとニュージーランドは日本に近いくらい治安は良いです。 ニュージーランド在住22年です。 しかしながら日本と同じ様に地域によっては治安が不安定気味な場所があります。 ただ 治安が良い地域であっても夜のひとり歩きはオススメしません。