ID非公開

2020/10/26 22:07

22回答

福岡大学の歴史学科が難しくなっていると聞いたのですが、難関大私立の部類に入るレベルですか?

福岡大学の歴史学科が難しくなっていると聞いたのですが、難関大私立の部類に入るレベルですか?

大学受験25閲覧

ベストアンサー

0

難関私立レベル...ではありません。 福岡大学の文系の中では偏差値も高く、九州に歴史学を学べる大学が少ない為に九州大学や熊本大学落ちが多いです。よって史学界隈の評判は良い方とは聞きますね。しかし、難易度はほんとに平凡かなと、中の中。偏差値がいろんなサイトの平均て55ぐらいなのでまさに可もなく不可もなくではないでしょうか。 難しくなっているに関しては、問題を見てみないと詳しくはわからないですけど、前年度などの偏差値からは大きな変動は見られませんね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:10/26 23:38

その他の回答(1件)

0

そんなはずない、福大西南はセンター7割で合格です。

ID非公開

質問者

2020/10/26 22:42

念のために福岡大学の偏差値を見たところパスナビでは52ですが、別のサイトでは60とありました。