ID非公開

2020/10/26 23:09

44回答

自殺成功してよかった。 って思えるのはおかしいですよね・・・・。 梅田のHEPで高校生の自殺に大学生が巻き込まれたニュースを見ました。

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/10/26 23:21

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

電車に突っ込んでも多大な迷惑をかけます。 というより、自殺はどんな死に方をしても周りに迷惑をかけるのです。迷惑のかからない自殺なんてありません。自分は生きててもしょうがないとか、死んだほうがマシとか自分本意な考えで自殺して周りに迷惑をかけて欲しくないですよね。

0

ID非公開

2020/10/27 1:33

悪いドラマの影響ですかね? 電車の遮断機をくぐるとか?ビルから落ちるなど・・。 電車は家族に賠償がかかる場合もありますし、団地やビルやデパートなどでの飛び降りも大迷惑。 成功や失敗どうこうの問題ではないです。 迷惑をかけない方法があるでしょ?

1

道連れ自殺は、あり得ない。 人に迷惑のかからない死に方をすべき。 例えば、ニコチン水を飲むか、コーラを一気飲みするとか。はたまた、人里離れた山で首吊りでも。 電車への飛び込みも、遅延や運休で、人に迷惑がかかるので、辞めて頂きたい。

1人がナイス!しています