ID非公開

2020/10/26 23:17

44回答

釣り具屋さんには、ミミズはだいたいの店置いてありますか?

釣り具屋さんには、ミミズはだいたいの店置いてありますか?

補足

営業時間は平日朝7時から土日は4時から、やってるお店で駐車場は5台くらいで、まだ一回も入ったことはないので大きさは分かりませんが、外から見たぶんには、大きいお店です。ミミズが売ってるかどうか分かりませんか。

釣り12閲覧

ベストアンサー

0

近所の釣具屋さんでも置いてありますので大型店なら大体あります。

ID非公開

質問者

2020/10/27 0:13

それが、シーズンじゃないから置いてない、と電話で言われてしまいました。 シーズン、とはどういうことなのか、分からず、教えていただきたいです。。本当に。

その他の回答(3件)

0

シーズンじゃないから売ってない、というのは渓流釣り用にミミズを季節限定で置いてあるけど、今は渓流も禁漁期間なのでミミズを常備してない、って意味かもですね。 きっと、海釣りの餌が主力の店なのでしょう。 もっと都市部(または内陸の町)の釣り具屋ならミミズは一年中置いてあると思いますよ。 海の活き餌と違ってミミズは割と長持ちするので、前日か前々日に買っておいて冷暗所に置いておけば3日やそこらは普通に大丈夫です。 近くの別の釣り具屋に当たってみて下さい。 きっと売ってるハズ。

0

ルアーショップとか海釣り専用の店で無ければ大抵あります。 冷蔵されてます。 ただ不安なら釣具屋に電話しましょう。

ID非公開

質問者

2020/10/27 0:06

今、電話しましたら、 シーズンじゃないから置いてないと言われました。 シーズンじゃないのですか?? シーズンがある、なし、があるとは。。

0

大型釣具店ならほぼ確実に赤虫やサシと共に売っていると思います。

ID非公開

質問者

2020/10/26 23:22

平日は朝7時から。土日は朝4時から。というお店でミミズは売っていると思われますか? 再度の質すみません。