ID非公開

2020/10/27 1:40

66回答

2泊3日で九州旅行を予定しています。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/27 19:33

大分空港からだと13時10分発に乗りたいのです。 せっかく教えていただいた日帰りバスツアーですが、残念ながらちょっと無理かも。 福岡なら便が多い分長く滞在できるのでせっかくなら…と思ったのですが、三日間別府でも充分に楽しそうですね。 参考になりました。 ありがとうございます!

その他の回答(5件)

1

先月福岡1泊由布院2泊しましたけど時間が足りないくらいでした。別府2泊じゃ足りないくらいでは?温泉に浸かっているだけで時間が過ぎます。別府ー由布院の鉄道不通でバス代替でしたけど、開通したのですか?別府から福岡まで半日かかりです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/28 0:39

2泊で別府と福岡では欲張りすぎですかね?(^_^;) 参考になりました!

1

博多は日常の延長のようなところであり、そこに時間を割くなら、別府に割いたほうがいいと思う。 別府のなかは、亀の井バスのフリー券を買って巡ると便利。 別府には、ほかに大分交通のバスも走っているが、それには乗れない。 →高崎山、うみたまご以外の別府のメジャーな観光地は亀の井バスでほぼ巡ることができる。 別府はエリアが広く、宿の位置によっても巡り方は変わってくると思う。 砂風呂は、竹瓦温泉と海浜砂湯が有名だが、別府駅近くの北浜界隈の宿だと、何かのついでに竹瓦温泉へ寄ることもできる。 また、コロナでマシになっていると思うが、どちらも休日は混んでいる印象。 待つこと前提で行くか、朝イチに行ったほうがいいかもしれない。 地獄巡りのある鉄輪(かんなわ)以外に、明礬(みょうばん)温泉は行くことをオススメ。 街のなかの温泉と違った雰囲気があり、酸性で硫黄泉メインとなっている。 岡本屋のプリンも行っておこう。 ほかにオススメの温泉 鉄輪むし湯 →地熱を使った天然のサウナ 鉱泥温泉 →泥湯。午前中のみの営業。泥湯、乾燥、泥湯、乾燥を繰り返し、身体がパリパリになるまで満喫する。 明礬湯の里 →硫黄泉で、湯の花小屋もある。 長泉寺薬師湯 →別府はお寺の境内にも温泉があったりする。血の池地獄近く。お湯自体は、龍巻地獄と同じ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/27 21:38

詳しく教えていただきありがとうございます。 温泉も思っていた以上に楽しみがいがありそうですね。 とても参考になりました。

1

別府で2泊がいいと思います!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/27 19:34

おススメ観光スポットありますか?

1

別府に2泊って、間の日は何をして1日過ごしますか。地獄巡りなら、半日で終わるでしょう。福岡に移動して、気分を変えるのもいいでしょう。 あなたが何をしたいか、それ次第です。 >砂蒸し風呂 って、指宿が有名ですけど、別府にもあるのかな?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/27 13:04

ありがとうございます。 砂蒸し風呂、別府にもあるようです。 地獄巡りは半日あれば、充分なのですね。 よく考えてみます。

2

別府と湯布院 または レンタカーを利用して 別府と阿蘇 などを観光するとよい。 屋台は今から寒いしはっきり言って値段がかなり高い。 (高級料亭に劣らない値段) 食事をするというより物珍しさを楽しむ観光スポット。 旨いものなら圧倒的に大分の方が多いし、安い。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/27 8:02

そうなんですね。 屋台がそんなに高いとは! 欲張らず大分の方が良さそうですね。 ありがとうございました。