航空無線について質問です。

飛行機、空港 | アマチュア無線79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

またまた前の書き込みの人が知ったかぶりに書き込んでいます。 以前から疑問に思っていたことなのだが、なぜ今までの回答で問題が殆ど解決しているにもかかわらず、代わり栄えのしない回答を性懲りもなく投稿する御仁がいるのか?と言うことなのです。 しかも同じ内容の書き込みです。 聞きかじりの航空マニアが適当な回答を寄せているのであれば、笑って済ませられるのだが、いちおう航空関係者らしい御仁がベストアンサー狙いで、最初の回答に一寸だけ書き加えている現状に、航空関係者なら礼儀をわきまえろと言いたいのです。 と以前にこの御仁が他人の書き込みに対して書き込んだ批判文です。 久し振りにこのカテゴリーを見てみれば同じ事を繰り返しています。 いい加減にしろと言いたいですね。

1人がナイス!しています

1

ID非公開

2020/10/27 12:15

洋上管制はICAOで分担されているので調べて下さい。 レーダーのとどかない位置は HFで報告 HF ACARS HFでアメリカのHFサービス会社を介して電話報告 ADS-Cで自動報告 ADS-Bで衛星を介し自動報告 SATCOM ACARS FANS 等でHFは予備の感じ。

1人がナイス!しています

0

洋上管制ではVHF波のブラインドエリアと重なる場合が多く、より低周波で波長の長いHF波を用いて管制します。