ID非公開

2020/10/27 2:02

33回答

初マタで現在妊娠6ヵ月です。

補足

回答ありがとうございます。たくさんの人に経験など書いてもらえて励みになります。 期限切れまで募集してます。 出産、産後も見て励みにしたいです。

メンタルヘルス | 妊娠、出産46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/28 3:20

ありがとうございます(´;ω;`) ここまで旦那さんに意地張っていると本人に言えば済むかもしれないことでも言えないものですね... そういう話を聞くと安心します。

その他の回答(2件)

0

めっちゃ分かります! 私もそんな感じでした!!! つわりもかなり酷くて、メンタルが強い方じゃなかったので毎日不安で泣いたりキレたりしましたよ! 結局あなたは私が心配なんじゃなくてお腹の子でしょ?!なんて何回言ったことか…。 産んだら自分には興味なくなるんだろうなって常に思ってましたし、パパには子供より私を優先して欲しい、ってずっと話してました。 それになんかお腹の子に愛情というか そういうのも湧かなくて… この中に人が入ってるっていうのが不思議な感覚でした。 で、8月に出産したんですけど 産んだ当初はまるで宇宙人を相手にしているかのよう…愛情なんてのも感じなくて、ただただ義務で育ててるだけって感じで。 母としての自覚も皆無でした。 それが大きくなるにつれてどんどん愛情が湧いてきたんです。そして旦那さんですが、あれだけ私の方が構ってくれなくなるのでは…?と思ってたのが、今では逆になりました笑 私の方が赤ちゃんに付きっきりで 旦那さんを構う暇がないです笑笑 むしろ旦那さんをないがしろにしているような気さえします…笑 とにかく旦那より赤ちゃん優先… 母親ってすごいなって思いました。 こうも変わるんだって。 質問者様も今は自信がなくて不安だと思いますが、大丈夫です!私もこんな自分が子育て?母親?絶対無理!むしろ自分がまだまだ子供!と思っていたのに、今ではなんだかんだで子育てしてます。笑 今はこんな時期で出産にも不安があると思いますが、どうかお体ご自愛下さい(^^) 無理せずにですよー(о´∀`о)

ID非公開

質問者

2020/10/28 23:34

いい母親になりたいみたいで旦那に言うのも我慢してる状態です(´・_・`)サバサバしてしまうけど心の中は寂しいっていうめんどくさい自分がいます。 宇宙人に見えるんですか!笑 みんな自覚が湧かないものなのですね。経験を聞くと安心します。ありがとうございます^^*

0

大丈夫です。おかしくありません。 妊娠中は普段よりずっとずっと 色んなことが不安になりますし なんでもないのに涙が出たり 今まで泣かなかった映画で泣いたり、と 心のバランスが取れなくなります。 赤ちゃんがお腹にいることも 神秘的すぎて意味がわからないのが当たり前です。初産なら尚更です。 二人目が2歳になりますが昨日ふと、 この子が影も形もないところから こんなに大きくなるなんて不思議すぎる。と思ってもいたところです。 上の子は6歳なので尚更です。 旦那様への気持ちも 今はマイナスにマイナスに考えてしまうのも仕方ないです。 出産すればそんな心配をする暇もないぐらい大変になりますよ! 旦那様がお子様と向き合って愛情たっぷり注いでくれたらそれでいいとワタシは思います。 どんなことがあっても 自分の大切な子どもを産んでくれたのは奥様だと感謝は忘れないと思います。 主人はいつもそう言ってくれています。 どこまでいっても 産んでくれたのはお前だから頭が上がらない。産んでくれてありがとう。と。 今は出来るだけ前向きに幸せな妊婦ライフを満喫して欲しいです( ^ω^ )

ID非公開

質問者

2020/10/28 3:17

神秘的すぎてわからない...表現がとてもわかりますm(*_ _)m あんまり周りにこういう悩みを話せなくてとても励みになります(´;ω;`)