ID非公開

2020/10/27 4:54

77回答

お恥ずかしながら…。 25歳女 現在無職です。 年齢も年齢なのでそろそろ就職しようと考えています。 前に務めていた職場で

お恥ずかしながら…。 25歳女 現在無職です。 年齢も年齢なのでそろそろ就職しようと考えています。 前に務めていた職場で セクハラを受けてからの恐怖心 女性社員からのいじめを受けてから 人を怖いと感じてしまい どこかに務めるという事から避け 逃げてきました…。 ですがそろそろ甘えているのも よくないと思ったので 気持ちを切り替えようと決心したのですが まだ不安と恐怖があり折れそうです… 折れないように頑張りたいので この恐怖心、不安に勝つための アドバイスお願いします。

就職活動 | 職場の悩み184閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

私も25歳で転職しましたよ、技術を身に付けたくて、 頑張りました、結婚なんて考えてなかった、 世間体なんつーものも考えてなかった、 恥ずかしくもなんともないですよ、謙虚ですね。 転職したら、社長のパワハラ、パートババアのイジメ、 技術職だったので、耐えました、しかし仕事 認めてくれたのは取引先の上司でした。 まず、意地悪ババア共は一生どこにでもいます、 キツい言い方されても、優しい言い方で返す、 意地悪されたら、親切で返す、 無視されても、笑顔で挨拶返す、根気強くやること。 イジメられビビってるともっとやられます、 セクハラも、護身術、武術、ボクシング習う事です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答に 正直驚きました(;´д`)!! 皆様優しい回答ありがとうございました。 意地悪されたら親切で返す 無視されても笑顔で返す すごく響いたので ベストアンサーにさせていただしました。 これから少しずつ前に向かい 根気強く頑張ろうと思います!! 本当にありがとうございました!

その他の回答(6件)

0

セクハラにイジメ、たいへんな思いをされましたね。 確かにまた同じ目に遭うのではないか?というトラウマで、一歩踏み出そうにも不安で仕方が無いですよね。 セクハラとイジメは質問者様には非がなかったワケで、たまたま不運に遭遇したのだと思います。 今もその状態ですと、なかなか気持ちの軌道修正は難しいかと思いますが、質問者様は新たに始められる環境にいらっしゃいますよね。 環境を変えるときがやはりチャンスなので、例えば以前に対応を失敗したと感じたことがあれば、次ではしないようにするとか、セクハラの対象にされないように、広く職場の方々と交流を持つようにするとか、以前と異なる行動をしてみてはいかがでしょうか? 私も25歳ぐらいの時に転職経験ありですが、とても楽しく働けております。 まだお若いので、これからどのようにも軌道修正できますよ☆

0

セクハラ、職場でのいじめですが、私も以前、 私の場合は、パワハラといじめでしたけど、 元公務員なのですが、意外と公務員でもあり、 それを理由に逃げる様に辞めましたがその後 民間企業の契約社員として働いておりますが、 幸いな事にパワハラ、職場でのいじめもなく 穏やかに働いております。 不安はあるでしょうが意外と思い切って働いてみたら なんて事なくうまくいくかもしれませんので、 勇気を出して無理は禁物ですが思い切って転職活動を、 頑張ってみては如何でしょうか。

0

不安に打ち勝つアドバイスになるかは分かりませんが、別業種に就くことをおすすめします。 質問者様がどういった職場で働いていたかわからないので詳しく回答はできませんが、警備員や工場員などをおすすめします。 肉体的にはキツイことが多いですが、おそらく前職のような嫌がらせ等は起きないと思います。 やることが違えば同じ問題は起きにくいです。 無論別の問題が生まれる可能性はありますが、それを言ってしまえばどこも通用しなくなります。 今の世の中では何かを捨てなくては生きていけません、それは安全性とかではなく精神的な面です。 自分の耐えれる職を見つけるしかありません。 頑張って探していきましょう。