ID非公開

2020/10/27 6:05

55回答

自分の人間性を否定されると否定した人間を恨んで殺したくなりますか?

自分の人間性を否定されると否定した人間を恨んで殺したくなりますか? それとも自死をしたくなりますか?

生き方、人生相談 | 心理学25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

私は自死したくなりましたね・・ 今でこそ、そこまで否定されることは無くなったのですが 一時期ネットの意見にはまって生きてちゃいけない感覚になりました

その他の回答(4件)

0

私は否定されてもそれ程ネガティブにはなりません。 そこにある理屈によって、 自身が向上できるコトが発見できれば喜びます。 もし何も無ければ発言者の人間心理パターンとして、 メモしておきます。 そもそも人間は相対的に物事を見る傾向が強いため、 本人はどれだけ客観的に言ったつもりでも、 やはりそれは本人の視点による見え方でしかないのです。 それは経験上、十人十色です。 前述の通り、客観的事実であれば向上点を発見した ということで自身の成長カリキュラムに導入します。 この発見は、とても有難いことです。 何故ならば、この発見が無ければ数年先になる可能性も あります。 今、発見できた。と言うことは嬉しいことです。 昔の私なら、このような回答文を読むと、 「コイツ強がってるな」とか思っていました。 しかし、今の視点から見れば、 これも結局、その時の視点に過ぎませんでした。 今では、可愛く思えて来ます。 ─────────────── ニジノソト

0

恨み、妬み、 不平、不満、愚痴、泣き言、悪口 これらの言葉は口から出さない方が良いのです。 出し続けると 必ず運気が下がり、 肉体的には免疫力が下がり 心の波動(振動数)も下がります これは因果応報と言って自分のしている事は 必ず自分に帰って来るからです。 恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口と言う物は 波動の低い感情だからですね。 この、 心の振動数が下がると精妙なものが見えなくなり 同じような振動数の物が近づいて来たり そう言う物に興味を示すようになり 振動数の低い物同士が集まり そう言う世界に引き込まれていきます。 振動数が上がると これとは全く逆になると思って下さい 悪い物や人が近づかなくなり 周りに良い物しか見えなくなって来ます。 精妙なものが見えるのと見えないのでは その後の人生が大きく変わります。 人生の設計図の中に大きな病気になると言う計画が有っても なんなく乗り越えられるようになります。 例えば癌などの場合でも、 出来るタイミングと部位によって結果が大きく変わります。 ではどうすれば良いかと言うと 愚痴を言いたくなるような状態の時は (理不尽な事も含めてです) これは、魂の浄化が起こっている時だと理解して 自分で消化してしまうようにして下さい。 この消化は浄化になり浄化をする事で 過去のカルマの清算をしていると理解します。 これは 間違って手を切ってしまった時や 何かに躓いて転んだ時も 小さな事から大きな事まで全部です。 愚痴を言いたくなった時は 「あぁ~、今!、浄化が起こっているんだ・・・!」 と解釈して、 浄化に導いてくれたその事柄に「感謝」するんです。 そうすると少し楽に生きられて 精神波動が上がり 貴方のカルマの解消が促進される事になりますね。 今現在の自分の状態を見て 勝ち組だとか負け組だとか言っている人が居ますが 今、勝ち組であろうが負け組であろうが そう言う事はどうでも良い事で 恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言えば波動は下がり 世の為人の為になる事をして「感謝」の心を持って「誠実」に人に接すればす 波動は上がる・・・ただそれだけです。 自分の「良心」の声に従い、 世の為、人の為になる事をして、 色んな事に「感謝」して「誠実」に生きれば 心の波動は上がる・・・ただそれだけです。 これをするのに1円のお金も要らないです。 自分の心の波動が 昨日よりは今日の方が良くなるように 今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように 自分の心の動きを見つめながら 人生を歩むようにしましょう!

1

別に否定されようが、被害は特にないし無視します。 他人の意見をいちいち間に受けたりしないので。

1人がナイス!しています