ID非公開

2020/10/27 7:16

88回答

給食がまずい件について。

補足

皆さんありがとうございます。 うちの子は買ってきたお弁当や外食でも、ほとんど食べます。ほんとに給食がまずいようです。給食が苦痛になるとは思っておらず、食べずにいれば帰りも2キロも歩がないといけないのでものすごく飢えて帰ってきます。 わたしは、試食会にはいけませんでしたが、学校のレビューでやはり給食がまずいと書き込みがありました。 先生はニコニコして食べているし、つくってくれた方に失礼になると言って息子は相談できないでいます…。子供達同士はまずいと言ってるんですけどね。困りました。

小学校 | 学校の悩み198閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(7件)

0

あなたのお子さんが嫌がる日は、クラスの半分くらいが遅い、というのはお子さんの話ですよね。 そこは鵜呑みにし過ぎない方が良いのかと思います。

ID非公開

質問者

2020/10/28 6:44

作り話はできませんから、そのままあった事を息子は言ってるだけです。

0

うーん……給食運営委員会などで言葉を届けるチャンスもあろうかとは思うのですが……基本はどうしようもない、です。 おうちとは違う味なんだねぇ、苦手なんだね、でも食べないと元気でないよ、などどうにか前向きになれる声かけをば……

ID非公開

質問者

2020/10/28 5:02

そうです、それは十分につたえてきて、近いうちに慣れてくると思ってましたが…「幼稚園の時と違う、お母さんも食べたらおいしくないの分かる、給食が1番いや」とほとんど毎日言ってので(^◇^;) コロナの影響もあり、高齢者の難病の親がいるので試食会には参加できなかったので私は味が分かりませんし、給食委員会にも相談はしにくいです。

1

うちは「給食おいしい」って言ってます。きっと私の料理がまずいんでしょうね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/27 21:39

私の時は給食は苦痛ではなかったですし、母のはおいしかったよ。

1

なんか失礼な話ですよね。弁当持参の許可取れば?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/27 21:29

23人中10人がまずくて遅く食べてます。作った方に失礼になると子供達は我慢しています。弁当の許可をアレルギーではないのに取るんですか? 

1

うちの学校は自校式なんですが評判悪い業者さんは入れ替わりますよ(毎年入札して契約し直してるのかな?) 皆で嘆願したり、目安箱みたいなのがあればお子さんがそこに投書したり、という事をしていけば業者がかわる可能性があるかも...

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/27 21:42

他の方が言われてるように試食会に参加して意見言うた方がいいみたいです。 まだ一年生でして、なかなかですね(・・;)