ID非公開

2020/10/27 7:31

33回答

クレジットカードについての質問です。ネットショッピングや、ホテル、旅館の予約等で自分名義で申し込んで、支払いは妻名義のクレジットカードで支払う事は可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

クレジットカードについての質問です。ネットショッピングや、ホテル、旅館の予約等で自分名義で申し込んで、支払いは妻名義のクレジットカードで支払う事は可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

ベストアンサー

0

だいじょうぶですよ。特に問題ありません。 ホテル、旅館は誰が実際に泊まりますか? 日本の場合には支払いが終わっていれば基本問題なし。日本国外あるいは日本国内外資ホテルなどでは宿泊者自身(=今回のケースでは支払い名義人とは異なる予約名義者)のクレジットカードが提示できれば、ネットでの事前支払いやデポジット登録に使ったクレカと違っていても大丈夫です。

ID非公開

質問者

2020/10/27 9:29

回答ありがとうございます。 ホテル、旅館は私の名前で申し込んで二人で泊まりますが妻が自分のカードで支払うと言っていまして…過去にも経験無い事でして、どうかなぁ…と、思いまして投稿しました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて頂き ありがとうございました。 日常的に私は使うのですが妻がこれからの時代は必要だからと初めてカードを持ちましたので 使う機会を待っていたようです。

お礼日時:10/27 10:07

その他の回答(2件)

0

直接宿に予約を取るのならその時に尋ねてみたら・・・? 宿泊代表者 あなた 支払い者 妻

ID非公開

質問者

2020/10/27 9:36

アッ!そうですネ。 メールで問い合わせる事も出来ますよネ… 何で気が付かなかったのか…マヌケでした。

0

中には名義人が同一でないと受け付けてくれないところもあるようです。

ID非公開

質問者

2020/10/27 7:36

回答ありがとうございました