イオンのクレジットカードの支払いをリボ払いに設定しているのですが、 会計時レジで店員さんに何て言えばいいのですか?

イオンのクレジットカードの支払いをリボ払いに設定しているのですが、 会計時レジで店員さんに何て言えばいいのですか? よく、「1回で」と聞きますが 「リボ払いで」と言えばいいのでしょうか。 初めてカードを持ったのでよく分かりません、、是非ご回答お願いします。

クレジットカード | WAON44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

イオンカードの設定を全リボにしている場合は、買ったものすべてをリボにしてしまうのて、リボと言う必要はなく「1回で」と答えればOKです。 下手にリボに答えると、少額でも暗証番号やサインを求められる店舗があります。西友内のテナント内の薬局、マツモトキヨシ、家電屋のノジマがそうでした。 カードの設定が「全リボ」になっていることの確認をしておいてください。そうでない場合は後に「明細指定リボ」または「期間指定リボ」でアプリなどから変更の必要があります。 なおリボはやめたほうがよいという回答をよく見るが、毎月の支払いが定額なので買い続けると「リボ残高」が増え続けることなります。時折残高をアプリからチェックして、イオン銀行ATMなどで返済してください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすい回答ありがとうございます、非常に助かりました!

お礼日時:10/27 8:22

その他の回答(2件)

0

一回の場合は、手数料はつきませんが、リボ払いの場合は、手数料が付きますので、注意が必要です。 カードの支払いをリボ払いに設定しいていても 一回でと申し出たら一回払いとなります。

0

リボ払いは分割払いと違って、一ヶ月に固定の金額を払うだけなので、リボ払いと言えばいいです。 余計な話ですが、クレカでリボはやめた方がいいですよ。リボだと一定額を払うだけでいいので、金銭感覚が狂いやすくて異常に買い物をしてしまうと元金以上の利息を払うことになってしまうので