車クラクションの音はうるさくて、高圧的で苦手です。あまり自分は使いません。もう少し良い音にできないのでしょうか。

車クラクションの音はうるさくて、高圧的で苦手です。あまり自分は使いません。もう少し良い音にできないのでしょうか。 これだけ技術が進歩しているのに。

交通、運転マナー31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

基本的にクラクションは「警報器」なので快適な音よりびっくりするくらいの方がいいと思います。 ただ実際に運転してると「危ない!」「どけーっ!」「出てくんな!」って意味じゃなく「譲ってくれてありがとー」とか「ちょっとごめんね通りますよ」って意味で鳴らしたい時もあるよね。 「ピンポーン」とか「ピヨピヨ」とか「ミャー」とか挨拶のように使える可愛いいクラクションのような2種類の音色を装備できたらいいなと思うことはあります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんすよね。実際に使う時は優しい音が欲しいんですよね。共感してくれてありがとうございました。

お礼日時:10/27 19:09

その他の回答(6件)

0

古い車種のダブルホーンとかなら音色が柔らかいよ。 私が乗っていたのはトヨタ・マーク2STワゴン。(H3年式) 今の車に比べたら非力だけど、鳴らし方で歩行者をビックリさせる事もないよ。

0

日本人は、法律を守る精神がない。道交法も単に急いでいるだけだ、守ると言う気がないだけだ

3

もともとが危険を相手に知らせて危険を回避するためのものですから良い音にしては意味をなさないと感じます。危険もないのに安易にならす悪質なドライバーの意識改革を進めるしかないと思います。

3人がナイス!しています

この返信は削除されました

2

聞きやすい音にしちゃ意味ないんだけど

2人がナイス!しています

この返信は削除されました