ID非公開

2020/10/27 8:29

77回答

夫年収500万(先で昇給の見込み有り)、住宅ローン諸費用諸々込みで3000万、借入2500万、月ローン72000円でマイホーム購入しました。

住宅ローン | 住宅98閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/10/27 9:04

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:10/28 18:41

その他の回答(6件)

0

ID非公開

2020/10/27 20:48

生活費等によりけりですが、やっていけなくはないと思います。 最悪、奥様が就職するという選択肢も残っているので、すでに共働きで世帯年収600万円程度の家庭よりかなりアドバンテージはあると思います。

0

今はやっていけてると思いますが、車代と子供の教育費用を差し引いて、貯蓄が現状と同等にできるようであれば問題ありません。 家計簿とライフプランを照らし合わせて確認してみてください。

0

??? 購入後なら、やって行くしかないですし、、、 やって行けると判断したから購入したのでは? 仮に試算するにしても、情報が不足してますので、参考になる様な試算は無理かと。 4GAWT4

0

ある程度、計画性を持って購入していると思いますので大丈夫だと思います。