ID非公開

2020/10/27 10:49

44回答

そもそも新聞社は15年も前の一般人の中学生の読書感想文という程度の記事をいちいち全部保管しているんですか?

そもそも新聞社は15年も前の一般人の中学生の読書感想文という程度の記事をいちいち全部保管しているんですか? 小保方晴子さんが2014年の1月に話題沸騰したときにすぐに流れたのは小保方晴子さん自身も驚いたらしいです。

ベストアンサー

0

紙面になれば、それはすべて保存されているはずですし、今は各社そのデータベース化をしていますから検索も簡単だと思います。 「新聞は社会の公器」といって偉そうにするからには、自分たちの報道に責任を持つためにも記録するのは当たりまえです。

その他の回答(3件)

1

それだけ晴ちゃんの読書感想文が優れていたからでしょう。中学生とは思えない素晴らしい文章だったからインパクトがあったんでしょうね。

画像

1人がナイス!しています

0

入選作や電子的なものでなければ普通は破棄されるか、本人に返されると思います。