住んでいるマンションの道路を挟んで向かい側が市営住宅なんですが、

住んでいるマンションの道路を挟んで向かい側が市営住宅なんですが、 先日友人が荷物を届けてくれた際に市営側に車を停車させて車の前で数分立ち話をしました。 その後、家に戻ろうとすると市営の2階に住んでいる40代くらいの夫婦が窓から大声で『市営側に停めるな。次、停めたら警察呼ぶからな』と怒鳴ってきました。 特に迷惑もかけてませんし、駐車してたならわかりますが、そんなに怒鳴るようなことでしょうか。 ましてや、市営なのに自分の私有地のように言われたので、私がおかしいのかと不思議になりました。

ご近所の悩み | 交通、運転マナー81閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

怒鳴るようなことではないですね。 ただし相手が貴方を認識している=貴方がしていたことが気になった、注意したくなったということですから、相手は迷惑行為をされていると感じたことになります。 恐らくは話し声が気になったのかと思いますが、何が気になったのか正解は想像するしかないですね。 (単純に車を停めてほしくなかっただけなど)

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

相手にせずに無視してもいいと思う 警察を呼びたければ呼べばいいと思う、恥をかくのは40代くらいの夫婦だと思うので

4

エンジン切りましたか?エンジン音ってめちゃくちゃ響くんですよ~。 また話し声。これもめちゃくちゃ響くんです。 話している側はそりゃ話をしているので気になりません。 が、生活している人からすると、誰かが話している声って非常に煩わしいんです。ですので車の中で話すとかすれば良かったですね。 また市営側にとめる必要も無かったでしょう。 道路は公共のものなので、あなたの物でもありません。 逆に市営の住民があなたのマンション側にとめて、立ち話。 あなたは部屋に居て静かに過ごしたい状況だとします。 そこで市営の人が外でぺちゃくちゃ喋って、しかも自分のマンション側に車をとめていたら? 何とも思いませんか?1ミリも不快になりませんか? 怒鳴るのは論外で、市営の人も悪いです。 が、少なからずきっかけを作ったのはあなたという事を理解しないといけないかと思います。 すみませんでした、次から気を付けます、で済む話だと思います。

4人がナイス!しています

2

道路は(市道ならば)市の道路課が管理しています 市営住宅も市役所の市営住宅課や市営住宅管理課といった部署が管理しています 40代の夫婦はただの住人でしょうから、○○に停めるなとか○○しろというような管理権限はいっさいもっていません

2人がナイス!しています

5

まず、何の根拠もなく「特に迷惑もかけてません」と断定出来てしまう自分を顧みましょう。 そのつもりが無くとも、迷惑を掛けていることは誰の身にも普通にあることです。 エンジン音、話し声、排気ガス、一時的とはいえ部外者の駐停車・・・ 相手が腹を立てる理由はいくらでも考えられます。

5人がナイス!しています

0

市営って生活保護だとか底辺の連中が多いいんでしょう? ヤバイよ。