天井の古い角形蛍光灯シーリングライトの取り外し方が分かりません。

天井の古い角形蛍光灯シーリングライトの取り外し方が分かりません。 LEDシーリングに買い替えを検討しておりますが、現在付いている器具がとても古く説明書も紛失しているため自力での取り外し方が不明です。 型番はナショナルの「HA8265HT」4本の蛍光灯を使うタイプで、天井に付いている器具自体は二つあるネジを手回しで外すだけで外れますが真ん中の配線部分が天井の穴から延びていて、器具自体に配線を簡単に外せるスイッチみたいな物が何も付いていないようなのです。 果たして取り付けが可能か、工事が必要かどうかも判断出来ないため、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

リフォーム | 家電、AV機器15閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

直結で施工されていますので、電線の取り外しは有資格者に依頼してください。 シーリングやローゼットへの付け替えも資格が必要です。

早速のご回答ありがとうございます。ここだけ分からなくて工事か買い替えだけで済むかが不明で先に進めず困っていたのでとても助かりました。工事をお願いしようと思います。