ID非公開

2020/10/27 15:02

55回答

シミに効く化粧品は本当にあるのでしょうか? 頬にある濃いシミを消したいです。

スキンケア216閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

基本的にシミが消えますなんて書かれた商品はないですよね。その人に合っていればもちろん薄くなったりはすると思いますが、色んな物を試しているうちに初めからレーザーをしてたらよかったなんてことならなければいいのですが... 一応業界で化粧品としてシミに効果アリと言われてるのはオバジC25セラムNEOだけです。というか、ハリ、シワなど大人の肌悩み全てに効果があります。使ってみて損は無いと思いますよ。ただし1万円します。

0

できませんよ。 消えることもありますが、運が良かっただけですね。 そもそも化粧品はシミが消えるようには作られていないのです。 あくまでも予防です。 なぜ?と問われれば、薬事法があるからです。 シミを消すなら、美容皮膚科、美容外科のレーザーや、トレイチノンやハイドロキノン等の薬品です。 市販品は飲み薬しかありません。

0

スキンケアで消えないとは言わないですが、時間と費用と・・・ それにいつ消えるか分からないですよね? 書かれてるように、効果がない、と。 出来たものは消えないと思った方が良いです。 消えるような成分が入ってるものは化粧品ではなく、医薬品の部類になるでしょうし。