シングルマザーです。私は22、彼は34、娘は3 付き合って2年目の彼が居ます。 同棲してから半年が経ちます。 同棲する前に彼に言われました

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

私が結婚を考えているわけではありません ですが、私が異常な事は否定しません。 異常な愛で育ちましたので ご回答ありがとうございます。 返信が足りないと思いましたら、 他の方の返信をお暇な時にご覧ください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(16件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
8

バ○なの? 虐待の兆候出てるじゃん あなたの幸せがどうとかこうとか言ってる場合じゃないよ 別れる以外の選択肢はありません それも早急に

9

自分が1番大切ですか? あなた、彼の気持ちも娘の気持ちも無視して自分を押し通してるだけですよ。 それで「幸せになりたい」なんて、なれる訳ないです。 幸せになるには相手もそれを感じてくれないと無理です。 相手はそれを感じていない。 あなたに言いくるめられて仕方なく居るだけ。 娘さんは可哀想にそんなあなたのわがままに振り回されてるだけ。 正直、この質問見てこうやって虐待死する子が出来るんだなと思いました… 嫌がる彼に無理やり一緒にいさせたって、彼は嫌なんだから。 そりゃ可愛がれないでしょ。 無理やりいさせたっていつか暴力がエスカレートして、そしてあなたは「自分が一緒にいたいから」娘に相変わらず我慢をさせて、そのうち子供は死に至る…なんて未来が見え隠れしてますよ。 やめてくださいよ、ほんと。 実子と会う権利をあなたが奪っておいて、自分の子は可愛がれなんて無理に決まってる。 自己中に相手を思い通りにするのはご自由ですが、娘さんも相手もあなたの被害者ですよ。 相手の幸せを考えられない人間が幸せになれる訳ないじゃない。

9人がナイス!しています

子供と会わなくなったの最近です。 会わないでって言ったからこうなったわけではありません。 しかも今会えてないのは彼の仕事が忙しいからもあります。 私は辛いなら会ってきていいよって何度か言ってます。 そこまで、鬼では無いです 私も子供に会えなくなるのは嫌なので ここに書いてある文で 私が物凄く悪者にされていますが 見えない事もあるっていうことを忘れないでください。 私は仕事も友人関係も家族も 仕事をするな、友達とは連絡取るな家族のところに行くのも控えろと言われています なので私なりに色々我慢して やり返しって言い方は、、 ですが彼も同じように辛い思いをしたら良いのにと思い 子供に会うなと言いました。 ご回答ありがとうございます。

7

付き合うのは自由ですが、彼がそんな状態なのに同棲できてる方が不思議です。 あなたが守るべきは子どもです。 別れる別れないよりも同棲解消すべきでは? ましてや結婚って、正気じゃないです。 同棲すれば変わるとかそんな他人事のようにのんきな考えは捨てた方がいいです。変わりませんので。 自分のことばっかり考えるのではなく、あなたは母親なのだから娘さんのこと考えてください。 自分を選んだのだから実の子には会うな、自分の娘を愛せって逆の立場になって考えたことありますか? そんなあなた都合が通るなら、あなたもバツイチの男を選んだのだからわがまま言うな、あなたも相手の実の子を愛せ。できます? 自分のわがままばかり通してもうまくいきませんよ。 娘さん彼の事好きって、子どものせいにしてはいけませんよ。 今はパパって思っているかもしれないけど、そんな状態で何年もいて娘さんわかるようになったら何を思うでしょうね。 自分は誰からも愛されてないと孤独を感じるのでは? だって明らかに、彼からもあなたからもお子さんに対する愛情が感じられない行動です。 きついこと言いますけど、もっと慎重になった方がいいです。

7人がナイス!しています

私は彼と不倫からのお付き合いでした。 奥さんと離婚して、私と一緒になりたいと言われた時 子供達引き取って私が育ててもいいよと言いました。 なので私は子供たちの事は嫌いとかではありません。 可愛いとも思っています。 ですが、私も覚悟があって彼とお付き合いしておりましたが 彼にはその覚悟が足りず今こうなっています。 皆様のお叱りのお言葉で 気持ちがスッキリしました。 夢を見過ぎました。高望みし過ぎました。 ご回答ありがとうございます。

8

失礼承知で言わせて頂きますが、お二人とも精神的に幼稚。 お飯事に付き合ってるお子さんは振り回されてますよ。 貴方は母親でしょ? もう分かってるでしょ? 何を一番重要視すべきか。 何を捨てるべきか。 結婚すれば誰が犠牲になるか。 貴方ではないですよ。

失礼では無いです! 私も彼も幼稚な事を分らせていただきました。 1番が何か分かっていたのに 彼への執着?依存?で彼を縛り過ぎていました。 ですが、質問をした後に母に話 実家に戻ることを決めました。 皆様のご回答で進めることを決めました。 ご回答ありがとうございます!

5

彼もあなたも自分の事ばっかりで子育ての大事さがわかっていませんね。 子供の成長を舐めていると、子供が大きくなった時にしっぺ返しが来ますよ。 例えば不登校になったらどうしますか?きっと彼は自分の子ではないからお前が何とかしろと言うに決まってます。 そのままニートになったら?どうしますか? おとなしければ良いけれど、非行に走ったり暴力的になったらどうしますか? そうならないように子供のことをきちんと教育してください。 今はペットのようにご飯をあげてお風呂に入れて、一緒に寝て、くらいで分からないかもしれませんが、日々子供はあなたたち二人のことを見て成長しているのですよ。 しっかりしてください。

5人がナイス!しています