回答受付が終了しました

東海大のハワイ留学を考えています。高校を卒業していて、評定が3.5以上くらいあれば誰でも行けることは可能ですか?

回答(3件)

0

海外の大学は、英語を学びに行くものではなく、英語がある程度はわかるのが前提です。 語学留学なら、大学じゃなくても良いのでは? 数ヶ月ずつに分けて、ホームステイなどで、観光でもする方がお得ですよ。 アメリカの大学の授業は、英語で行われるので、英語がわからないと、なにをしに来たの?ってなります。

1

ハワイの東海大学の在籍者のほとんどは、日本人、付属校の出身であるので、現地の人と関わりは、ほとんどないと言っていたので、英語が話せるようになる目的での留学なら絶対やめた方が良いと思います。英語ができない日本人の割には、授業もハイレベルだとハワイの東海大生の友人がいってました。コミュニティーカレッチならアメリカ本土の方が現地の人と交流できると思います。ハワイでの留学は、日本人が多すぎるのでオススメしません。

1人がナイス!しています

1

おそらく3.5ほどあれば入学可能なのではないかと思います。 入学時に英語力も必要とはされていません。 カレッジで学ぶコースが「本科プログラム」。そこで学べるだけの英語力を身につけるコースの「予科プログラム」からの入学になります。 入学当初は英語が余りできなくても1年3ヶ月程度で本科に進学できるようです。 8割は東海大学の付属高校からの進学者です。 学費、寮費などで1学期100万ほどx4学期(1年間)かかります。 出願時に300万円ほどの銀行残高証明書を提出する必要があります。 費用を用意できるのか、ということも大きいです。

1人がナイス!しています