MHW:Iについてです。 M5氷の龍イヴェルカーナが倒せません。 武器は太刀759毒属性, 防御641

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

倒せましたー!皆様とボワボワの手助けのおかげです! ありがとうございました! 皆様にベストアンサーをしたいところですが、最終的にティガレックス装備で勝ったので「鉞担いだ銀太郎さん」とします!

その他の回答(2件)

0

毒属性自体はいいですが、今のランクだとリオレイア亜種素材で飛竜刀桜花改まで強化できます。攻撃力が100程上がるので火力は十分底上げでき、切れ味も白ゲージまで伸ばせるので通りも良くなるはずです。古龍クラスになると青ゲージの武器はほぼ使えないと考えた方がいいですね。 装備は現状できる限りの最大強化、スキルは苦手部分を補えば大丈夫だと思います。 飛竜刀はしばらく一線級の武器になるので、まずは強化をお勧めします。

0

・単純に防御力が低いでしょうか? 大技をくらって即死しなければ十分。 アクションゲームなのでどれだけ防御面に特化しても無傷になるわけじゃないから。 ・おすすめ武器などありましたら助言お願いします。 基本的に状態異常系は使わない方がいい。強いて言えば爆破がまあまあ使える程度。 状態異常の頻度、威力の関係で毒にせよ他の状態異常にせよ、大抵が弱点属性狙いの武器の方が火力が出る。 エンドコンテンツになると本編の常識を覆す性能をした武器が出てくるが、本編クリアくらいまでは潔く各種属性を弱点ごとに使い分けるのが無難。 ・スキルは 初心者はまず真っ先に体力増強3、気絶耐性3、早食い3あたりから最低でも2つは揃えた方がいい。 体力増強は言うまでもないとして、気絶3は気絶無効化なので起き攻め気絶即死を避けられるし、早食い3は回復はもちろん打ち消しの実なども早くなるのでリカバリが楽になる。 同様に属性やられ3や属性やられの耐性20超え狙いの属性耐性や飯の属性耐性アップもお勧め。 やられは打ち消しの手間がなくなるし、指定属性の耐性20を超えるとその属性やられは無効化される。属性耐性と飯は初心者ほど合わせる価値がある。 あとは定番だが、弱点特効3くらいはあると火力が大きく伸びるので、珠や防具スキルをここ念頭に組んで、あまりで上記の防御系をつけるのもいい。 まあ、あとはモンハンの基本だが、手強いと思ったら50分フルに戦うつもりで3落ち負けだけは避けられるようにじっくり戦うこと。 武器さえ適正ランクで3落ち負けしなければ50分で必ず勝てる。