国税専門官の二次試験合格後、即日内内定頂けず、電話で確認したらダメでした。
国税専門官の二次試験合格後、即日内内定頂けず、電話で確認したらダメでした。 次のお誘いはあるのでしょうか。既に第二希望から電話が、あった方はいらっしゃいますか?どのような流れで次の局からの電話があるんでしょうか。
公務員試験・374閲覧
1人が共感しています
ベストアンサー
前の回答者さんはああ言ってますが、電話をしたのは別に大丈夫だと思いますよ! 私も今年の受験生で、採用システムの真実を知っているわけではないですが、電話ラッシュはこれからじゃないでしょうか?まだ第二希望以降の局から電話がきている人の方が少ないと思います。 たぶん第二希望以降の局に名簿が回されて、各局から再採用面接のお誘いが来るんだと思います。なかなか落ち着けませんが、あまり悲観的にならずに今を過ごせると良いですね。
1人がナイス!しています
質問者からのお礼コメント
丁寧な回答ありがとうございます。 心温まりました。信じて待ちたいと思います。
お礼日時:2020/11/5 20:49