菅総理ですが、特徴としては

菅総理ですが、特徴としては 自分の意見を重視して、反対意見は聞かない。反対者は政治権力をち駆して排除し潰す!という姿勢が強く感じます。 私には庶民的とも民主的とは思えません敵を潰して成り上がってきた者に多い独裁的面を感じますが。そう感じられますか?

ベストアンサー

0

選良と真逆な存在、それが菅さんです。昔の官僚は制度設計にあたっては抜け道がないか、欠陥はないか精査に精査を重ねて施行までこぎつけたものですが、菅さんが主導した政策は押し並べて穴だらけです。 讒言できる優秀な官僚は更迭し、茶坊主を重用した結果、鳥貴族問題や地域クーポン搾取事件が発生したものと思われます。 菅さんの優れたところは情報集めと自民党の議員がラジオで語っていましたが、一国の総理がそれでは世界には通用しません。能力のある者をつぶし、何の能力もないにも拘わらず上り詰めた方というのが菅さんの実体です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お答えありがとうございます。やはりマスコミが立身出世を称賛しても心配ですよね。

その他の回答(8件)

0

全くその通りと思います。 問題は、トップの理由なき人事は、恐怖と忖度の日本社会を生んでしまうことと思います。 同様に総理の影響力の及ぶ人達は、必ず更迭を恐れて忖度せざるを得ない というこれまでの事実があります。 たとえ、間違っていたとしても「長い物には巻かれろ」? これこそ、日本人が打破すべき悪しき前例主義というべきではないでしょうか!

0

学術会議の件を質問された時「答えられることと答えられないことがある」ような発言をしましたね。それであれば、全ての案件に、何を追及されても、答えなくて良いになってしまいます。安倍政権より悪い秘密政権になってしまいます。中国のような共産主義国家を目指しているのでしょうか?

0

私には自分の意見を重視していると言うより日本の国益を考えてスピード感を持って迅速に対応している。という印象ですね。 そもそも選挙で選ばれ総理にまでなった人が皆の意見を聞いて何も出来ない。という人よりよっぽど良いと思いますかね。

良い政策ばかりなら良いのですが、独裁的体質が不安です。 特に教育面での日本の遅れで学力が国際的に低下していることに対応が無視され、ない。

0

反対意見は潰す は、安倍政権からの引き継ぎ事項です。 政府の方針に異をとなえる人物は徹底的に排除する。 河井アンリや学術会議の問題は安倍の負の遺産です。 方向性は安倍政権に似ていますが、周りへの根回しとか小狡いことは苦手のようです。 その点を二階の爺さんが面白くないと見ているみたい。 本当の菅カラーは衆議院議員選挙後から発揮されると思いますが、原則選挙前までの総理大臣でしょう。