ID非公開

2020/10/27 21:29

22回答

障がい者年金月に7万円です。

障がい者年金月に7万円です。 貰えるだけましなんですが老後暮らしていけるか不安です。 車に乗らなければ暮らしていけますか? 家賃払って生保しないで暮らしている人もいますが、どうやって暮らしているか不思議です。 皆さんの周りで月に7万円で暮らしている方いますか?

年金29閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

最悪、生活保護受けるとか!

ID非公開

質問者

2020/10/28 11:55

生保はしたくないですね。なんとなく。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました。

お礼日時:10/28 20:08

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2020/10/27 22:40

適当な計算で月々だいたい 市営住宅の家賃1万円以内 健康保険千500円 介護保険2千500円 食費2万円 光熱費1万5千円 生命保険1万円 田舎だと、月々約6万円以内で暮らせますね。 残りでスマホはなんとかなりそうですね。 医療費交通費を入れてないですし、きつい気がします。 交際費がかかるときついかもしれませんね。 ただし、特別養護老人ホームに入ると医療費別にしても、 月々10万8千円以上かかるというのが、私の計算です。

ID非公開

質問者

2020/10/28 11:57

節約してみます。ありがとうございました。