ID非公開

2020/10/27 22:46

11回答

高1女子です。

高1女子です。 進路について悩んでます。 私は看護と保育について学びたいと思っています。 でもどちらも学ぶことは無理でしょう… ぐたぐたしていてなかなか決まりません。 学校の選択科目で福祉か保育について学びたいのですがどちらか一つなため凄く迷っています。 そこで看護学校のいいところ大変なこと 保育のいいところ大変なことについて教えてください。 選択科目を決める面接があるのでなるべく早く知りたいです。お願いします

ベストアンサー

0

こんばんは。 今は小さい頃からの夢だった看護師として働いています。 私も親が保育士で、保育士と看護師でとっても悩みました。 専門学校でしたが、看護師は学生の時から、勉強・実習に追われてこんなにしんどいのかと毎日思っていました。特に実習は寝る時間がないくらい記録が大変でした。3年間は辛かったですが、働き始めるとシフト制なので平日休みが多いし給料も貰えるため看護師になって良かったなと思っています。 結構大変なことが多いので、 本当になりたい気持ちが強い方が頑張れるかと思いますよ! 親が保育士ですが、保育士さんも実習・記録が多くて大変だったけど、 子供たちが可愛くていいよと言っています。 ピアノや歌などもできた方がいいかとおもいますよ! 看護師になれば小児の分野もありますよ! どちらでも資格が取れるので就職には強いかと思います! こんなのですみません。 参考になればと思います。 頑張ってくださいね!