ID非公開

2020/10/28 0:14

22回答

自動二輪中型限定免許から普通二輪免許に名称が変わって25年経つのに、未だに「中免」と言ってる人は当時16歳以上だった、今50歳以上の人でよね。

自動二輪中型限定免許から普通二輪免許に名称が変わって25年経つのに、未だに「中免」と言ってる人は当時16歳以上だった、今50歳以上の人でよね。 知恵袋の質問で「中免」と書いてる自称高校生、大学生の殆どはおっさんですよね? 目的はなんでしょうか?

バイク | 運転免許42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

いや、中免と書く(書きたがる)のはキッズだけだと思うよ 中免と言うのがかっこいいとでも思ってるんじゃね そいういう所がキッズ特有 納車しました と無理に納車という言葉を使いたがるキッズと同じニオイがする

ThanksImg質問者からのお礼コメント

妙に納得しました。

お礼日時:10/28 0:39

その他の回答(1件)

0

それは違うんじゃない。 言葉は制度が変わってたちまち変わるってもんじゃないから、おっさんから中免と聞かされて育った子供なんかが使っていてもおかしくはない。 まあ、そういう人も相応の年だろうが、その人が使ってそれをその子供が聞いて・・みたいなパターンも十分ありうる。 後は、暴走族漫画なんかで使われていると、それをそのまま使うというケースも有るでしょう。単行本は残っているし、今でも売っているかもしれない。 バイクが出てくる漫画はいっぱい有るからな。 私は50歳以上でもなんでもないが、子供の頃に、中免と言ってる人はたくさんいた。既に普通二輪だったはずだけどね。 それを考えれば50才以上じゃなければ使ってないっていうのは極論もいいとこでしょう。 子供の頃に中免って言ってた人がかなりいた事を考えれば、今の状況はかなり減ってるとも思います。結局、言葉が完全に変わるには相応の時間がかかると私は思いますね。