住宅ローンについての質問です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難う御座います。 無事認可勝ち取りました。

その他の回答(7件)

0

住宅ローンもフラット35も窓口が同じ銀行だと同じような条件が付くと思って下さい。 返済能力の判断は審査する者の個人差(人生観?)が出やすいところです。 肝心なのは本人の自信、あるいは確固たる購入意思なのですが。

0

十分な資産資金があればそんなことにはなりません。 おそらくあなたの収入からは車のローンやリース者の料金が月々かかるのであれば、ローンは難しいと言うことでしょう。そのような債務がなくローン一本なら貸付Okと言うだけのことです。おそらくどの銀行でも同じことだと思います。

0

銀行によって考え方は異なります。 まずは窓口で相談をした方が良いです。 もしくはハウスメーカーもそのようなお客様はいるので通りやすい銀行を教えてくれるかもしれません。 一度ハウスメーカーに話して何処が通りやすいか聞いてみたら如何でしょう。 私は違う理由でしたがハウスメーカーに相談して2つのうちから1つ選びました。

1

フラット等他でも審査では、返済能力が問われるので一括で返済しておいたほうが、審査は通りやるいと思いますよ。 リースも結局は、分割で支払い続けるものっていう意味では債務と似たようなものですよね。ショッピングローンも含めて、キレイにしておいた方が審査が通りやすいので、アドバイスをします。 逆に、リースは残すということなら、その分予算(ローン金額)を減らして申請する形になると思います。

1人がナイス!しています

2

言い方は悪いですが 収入からみて融資額が大きいとこのようにマイカーローンなどの 一括返済が条件になります。 余裕な所はそんなこと言われませんからね。 金利にしても銀行の差はありますが 返済が余裕と厳しいとでは金利条件も変わってくるケースがありますので そこも注意が必要です。 一つの銀行で言われた条件ですが 他の銀行でも言われる可能性は大です。 でも言われるという事は融資額的に厳しいと思われている証拠なので 出来るのであれば融資額を下げるか銀行の言う通りにしないといけませんね。 どこでローンを組むかは自由ですので 比較検討されるのが良いと思いますがあまり事前審査をやりすぎると 審査に影響が出ますのでほどほどにすることをお勧めします。

2人がナイス!しています