ID非公開

2020/10/28 3:05

77回答

恋人への気持ちって急に変わるものですか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/28 15:27

アドバイスありがとうございます。 すぐに連絡をした方が良いというご意見と、待った方が良いというご意見を頂き、悩みましたが、かなり拒否されている感じでしたのでもう少し時間を置いてから連絡をしてみようと思います。

その他の回答(6件)

0

見返りを求めたときに愛は死ぬ 幸福の科学の本には、「与える愛とは無償の愛の別名である。ただ与えることに意味がある。見返りを求めたときに愛は死ぬ」とよく書いてあります。 この「見返りを求めたときに愛は死ぬ」という言葉は、詩的な言葉というか、言葉自体の響きのために語られているものではありません。これは真実なのです。 『人を愛し、人を生かし、人を許せ。』 P.13より

0

愛してるーって言ってる間だって、相手の100%すべてを愛しているわけじゃないですよ。 「こう言うとこ嫌だな、こういう表情いやだな、でもトータルで見たら別れたくない、 だって1人になるのは怖いし、好きなところも多いし、愛してるって言ってくれるし、経済的にも2人の方が良いし、セックスも特定の人としてた方が安全だし」 みたいな感じの人が多いと思いますよ。 だから、喧嘩したら嫌なところがぶわーっと噴き出すので、もう無理!嫌!やっぱり大嫌い!と簡単にオセロの角を取った時のようにひっくり返りますよ。 むしろ愛している側より愛されている側、恋愛力関係で少しでも勝っている側の方が簡単にこうなると思います。 嫌なところが2つ3つしかなければ、考え直して仲直りしやすいと思います。 嫌なところが多ければ多いほど、仲直りは遠去かります。 自立できる人の方が新しい人生を歩もうとします。 相手に寄りかかっていた人はすがります。 要はあなたが魅力的になって自立していれば、復縁も叶うと言うことです。

ID非公開

質問者

2020/10/29 6:03

回答ありがとうございます。 オセロのよう、、、まさに彼の態度はそうでした。 自立して生活してると考えていましたが、気持ちの面で彼に寄りかかっていました。 今は辛いですが、まずは精神的に彼から自立することを目指します。

0

タロットをしている広瀬と申します。 観させて頂きました、宜しくお願いします。 >大きな喧嘩をきっかけにあっさりと振られました。 6年間のお付き合いとあります様に、慣れとか、相手の感情に 流されるとか、段々関係性がルーズになった(初期より) ことが、原因でマンネリや倦怠期に起因して起きた事では ないでしょうか。 彼の気持ち 愛が冷めかけて、長い時間を掛けて育んできた愛ですが、今は 真剣味に欠けるお付き合いをしているようです。 将来のビジョンも無く、あなたに対する情はありますが、 無償の愛とか慈愛のような穏やかなエネルギーです。 アドバイス 2人の転換期の暗示で、良くも悪くもあなたが人生の岐路に立たされて いると考えて下さい。そして、一旦立ち止まってみることが大切です。 ご自分と対峙し心の声に耳を傾けてみましょう。 あなたのアプローチで、2人話し合う事をお勧めします。 お互い愛を信じる心を持てるのかがテーマになると思います。 ご参考になれば

ID非公開

質問者

2020/10/28 18:00

占って頂きありがとうございました。 彼は将来を考えられないが、無償の愛や慈愛のような気持ちを感じている…ということでしょうか。 一旦立ち止まってというのは、時間的にも少し置いた方が良いのでしょうか。 質問ばかりで申し訳ありません。

0

文章を見る限りだと、急にではなくかなり不満を少しづつ溜めてた感じではないですかね。 キッカケが喧嘩ってだけで遅かれ早かれですね。 彼が自分の事を好きだからと安心して彼をちゃんと見てなかった事はないですかね? 不満があるけど彼女がしたい事をってしてくれてませんでしたか? 彼はあなたと一緒に居たいから色々と我慢してませんでしたか? 何かしら少しは反応があったと思われまよ。 それを見逃し続けた結果だと思います。 これからどうしたらいいでしょうか まずは事実を受け止めて自分がどうしたいか考えましょう

ID非公開

質問者

2020/10/28 9:28

そうですね、彼からのサインを見逃してしまっていたかもしれません。 好かれていると安心はしていませんでしたが、彼から結婚すると言われていたので、少し気持ちが前のめりになっていたかもしれません。 最後の喧嘩は彼の気持ちを考えずに私の気持ちばかりを彼にぶつけたことが原因でした。 きっと疲れていたのですね。 思い出せば数ヶ月前に、予兆のようなことはありました。 そのことについて謝りたい気持ちはありますが、最後に謝罪は既にしてありますし、逆に今更また謝りの連絡することで、彼を嫌な気持ちにさせるのかなと思っています。 今の気持ちとしては彼に私の気持ちばかりを押しつけてしまったことについて、自身の態度を改め、私は復縁したいと考えています、、、

1

何年付き合っても別れる人たちは別れます。 結果的にそれが正解だったって場合もありますよ。 私も数年付き合っていた彼がいたのですが、付き合っていた時は長い期間付き合っているからあっさり別れるのはもったいないし、この人じゃなきゃダメだなんて思っていましたが、 案外別れてみたらなんてことなく逆にスッキリしました。 多少の情はありましたが、情と愛は違います。 そこの見極めをしっかり整理したらスッキリ忘れられました。 けど、長く付き合っていたのに喧嘩別れはなんか名残惜しい気持ちもわかります 普段なら別ればなしにならないような喧嘩でも、今まで少しずつ蓄積していっていた不満がある喧嘩で引き金を引いた場合もあります。 以前の喧嘩から、別れようかななんて選択肢が彼の頭の中に浮かんできていたとか、ありえるとおもいます。 蓄積なんて言葉が1番当てはまるんじゃないかなとおもいます。 ちゃんとしっかり話し合いをしていないのならば、一度話す場を設けて二人で話し合ったらいいと思います。 それで相手が取り合ってくれないようならそこまでの関係だったんだと見限るのがいちばんいいかと!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/28 9:35

おそらく私の、喧嘩したときに自分の気持ちばかりを伝え、彼の気持ちを汲み取ることができなかったことが原因だと思っています。 それまでは2人で最終的には前向きに話そうね!となり、解決してきましたが、別れの喧嘩の時は彼の気持ちにも私の気持ちにも全く余裕がありませんでした、、、 最後に謝罪はしましたが、1ヶ月ほどもう連絡を取っていません。 今更また、あの時は、、、というのも彼に余計嫌われるのではないかと不安で、、、 情と愛ですか、、、 たしかに長くいた分、情はものすごくあると思いますが、私の中では同じような感情で今は見極めができていませんので、少し考えてみたいと思います。