ID非公開

2020/10/28 7:40

44回答

ONE PIECEについてですが。ワンピースは、今ワノ国編をしていますが、ジャンプ最新号でカイドウが反撃を始めました。カイドウは光月おでんのことを、あんな化け物もういないとか、死刑のときもお前は記憶に残る。と

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/28 19:16

20年前の時点ですが、カイドウがひぐらしがいなければ勝てなかったかもしれない相手。オロチより先におでんにあっていれば、カイドウはロジャーや白ひげのようにおでんを気に入っていたでしょうね、ワノ国を侵略出来なかったかもしれませんし…。 ルフィとカイドウの戦いが楽しみになってきました! 990話の副ロクジュのことは気付きませんでした!読み直してみます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

カイドウの発言からも20年前の時点では カイドウ<おでんだったんでしょうね。 ひぐらしの策略で人質を取って勝利をおさめたことに不満なカイドウはひぐらしを殺して 自らも自殺を繰り返すようになってんだと思います。 それでも中々死ねず、そんな自分に傷をつけたおでんへの評価が大きくなったんだと思います。 だからこそ、その息子のモモの介に失望したり、殺さなかったりしたのでは? そして、大きな戦争を起こしその中で強者から殺されることを値がttるんだと思います。 実は娘のヤマトと同じレベルのおでんファンですねw オロチはさすがに生きてると思います。 カン十郎の絵か、もしくはヤマタノオロチの能力で首が残り7個あるなど裏はあると思います。 幻獣種ですから何かしら特別な力があるんでしょう! 個人的にはカン十郎も生存しており、実はスパイの件はおでんに見透かされていて、二重スパイのようになっていた!という熱い展開を期待しています。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/28 13:09

赤鞘9人も強いんでしょうけど、やはりおでんの覇気は段違いだったんですね…どうせ倒されるなら強いやつに倒されたいんでしょうね… オロチは計8回首を落とさないと死なないと自分も思います! おでんがカン十郎の裏切りに気づいてたのか、気付いてもそのままにしていたのか、ちょっと気になってます、カン十郎が赤鞘側についたら面白いんですけどね。。

1

男気というか、その強さに惚れていたのではないでしょうか そしてそんな男との戦いが中途半端に終わってしまい、不完全燃焼差がカイドウの中にくすぶり続けているのではないかな、と だから自殺願望というか、全てを巻き込んだ大戦争での破滅願望を持ってしまったのではないでしょうか 自分を圧倒し殺しうる相手との戦いの中で充実した死を迎えたい、という事で オロチは生きていると思います オロチもカン十郎も殺されるシーンが妙にあっさりしていましたのでね 恐らくはカン十郎の能力で描かれた絵なのだと思います 百獣海賊団とルフィやサムライの残党が戦い両者ともに疲弊するのを待っているのではないでしょうか 恐らく継ぎ登場する時は海軍、というか世界政府と共に現れるのではないかな、と

ID非公開

質問者

2020/10/28 10:09

カイドウもおでんが罠に嵌ったところを攻撃した事を後悔してるんでしょうか…そのシーンがよく出てくるので、、 自殺願望がありながら赤鞘達に攻撃するなんて変だと思いましたが、自分よりも強い相手に負けたいのかもしれませんね。 オロチは卑怯なので何か狙ってそうですね。また、頭が多分8つあったので8回倒さないといけないとかチートがありそうです(笑)

1

唯一自分と互角以上に戦った男だから、いろいろと後悔があるのかもね。 オロチは…どうでもいいです。

ID非公開

質問者

2020/10/28 10:05

なるほど…おでんとの戦いが忘れられないみたいですね、 確かにオロチはどうでもいいんですが(笑)卑怯なので何かありそうです(笑)