みなさん冬キャンプでオープンタープ張りますか?

補足

すみません、補足です。 うちはワンポールテントしかないので、テントと連結して張ろうと思ってるんですが、タープ張る人と張らない人の意見が聞きたくて。 冬用にツールーム買おうか迷ってはいたんですが、今シーズンはワンポールで乗りきろうかと思ってます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 それを言われると頑張ろうかなとも思いますが、きっと子供が耐えられなそうなので、今はワンポールテントに無理矢理スクリーンタープをドッキングさせようかと考えています。

その他の回答(5件)

0

冬期にオープンタープを使い、そこがリビングダイニングだと言ったら、私の遊び友達、特に女性陣は誰も来ませんので、これからの季節は各種シェルター類の出番です。 完全なオープンタープは使いませんが、シェルターとして使えるタープなら厳冬期でも張ります。 今は時雨も多い時期ですしタープ設営は珍しくありませんが、厳冬期になると減りますね。 日が落ちてからもオープンタープに焚火でワイルドに過ごす方もおられますが、その環境を許容し楽しめる方々であり、それなりの服装と陣幕程度は風に備えて準備していますね。 遊び方は自由なので、参加者から文句が出なければオープンタープもOKでしょう。

ありがとうございます。 基本的にファミキャンなので、どちらかというと子供が耐えられるかどうかですね… スクリーンタープを検討中です。

0

サイトに余裕があったり、タープ代が別途かからなければ2ルームでも張ります コネクトヘキサでポール1本でタープが張れるのでそれほど苦でもありません

0

張りません。

私の場合は基本的に2ルームですから、タープを必要としていません。 冬なら日差しを遮るほど暑くはないですし。 外に荷物を置いているなら小物が風で飛ばないように被せるとか、その様な理由で考えて良いと思いますよ。