友達が強盗致傷で捕まりました。 現場は池袋なんですが 住まいは六本木でした。 どこの刑務所に移送されるか 分かる方はいますか?

友達が強盗致傷で捕まりました。 現場は池袋なんですが 住まいは六本木でした。 どこの刑務所に移送されるか 分かる方はいますか? 事件当時は23歳です。 多分初犯やと思います。 初犯じゃなかった場合も ご回答頂けると嬉しいです。 また裁判の結果を ネットで調べてもでません。 調べる方法などはありますか? 自分にとって大事な友達で 手紙をどうしても書きたくて 居場所が全く分かりません。 助けて下さい。 長文で申し訳ないですが よろしくお願い致します。

補足

逮捕されたのは 今年の1月ぐらいです。 さすがに拘置所からは 移送されてると思います。

法律相談39閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

① 強盗致傷罪の法定刑は、無期懲役又は6年以上の懲役と定めがあります。故に初犯でも実刑の可能性があるかも知れませんし、情状により執行猶予も付けられる可能性もあります。警視庁管内での逮捕ですから、東京地裁での言い渡しとなっている。もしくはなると思います。 ② 年齢が23歳ということですから、川越少年刑務所である可能性が高いと思います。暴力組織に所属していた人であれば、松本少年刑務所になるかもしれません。そうでなければ、川越だと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な説明を ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。