ブルーレイを買って、それを車で観るためにDVDにコピーしたいのですが、自宅のパソコンでできるんですか?また、著作権とか絡んできますか?

テレビ、DVD、ホームシアター | 法律相談58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

買ったならわざわざ車に持ち込んで観るのどうなの? 自分の観賞用にでもコピーは違反だとは知らなかったです。そう言う事なので止めといた方が良さそうですね。

0

「ブルーレイ」によります。 コピーガードがかかっている場合は、自分で見るためだけであっても著作権法的にはダメです。 著作権法には、「個人的に使う目的なら無許可で複製してOK」という規定がありますが、「コピーガードを解除するのはダメ」となっています。 コピーガードがかかっていないものを、自分(や家族)が視聴する目的でコピーする分には問題ありません。

1

できるかできないか、で言ったらできます。 ただ、海外の不法なソフトも必要ですし、素人には無理でしょう。 著作権は当然絡んできます。なぜなら市販のBlu-rayやDVDには著作権保護のためのコピーガードがついています。パソコンでコピーするにはこの著作権保護を破る必要があります。そして日本ではその行為は違法なのです。 車でも見たいなら同じ作品のDVD版も併せて買ってください。ファンならみんなやってることですよ。

1人がナイス!しています