ID非公開

2020/10/28 13:19

77回答

最近の自転車は信号を見ませんか? 信号無視がものすごく多いです。

最近の自転車は信号を見ませんか? 信号無視がものすごく多いです。 横断歩道手前では、歩行者が渡ろうとしているのに突っ込んでくる自転車。十字路やT字路で自転車も一時停止の表示があるのに止まらない自転車。 スポーツタイプでちゃんとヘルメットを被っているような自転車の方は、ルールを守っている印象ですが。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

車のドライバーみんながみんな反射神経が良いわけじゃない。ドライバーが高齢者だったらお前轢かれてたぞ!というケースは多々ある。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ですよね。こちらは痛くもかゆくもない。

その他の回答(6件)

2

僕は今日、交差点でクルマ側の青信号を渡ろうとしたら右から信号無視した自転車とぶつかりそうになりましたよ。クルマの窓から「そちらは赤信号ですよ!」と言ったら「すみませんでした」と言ってました。30代くらいのオバサンでした。 あれで轢いてクルマが全て悪いとか無しにして頂きたい。自転車も軽“車両”です。

2人がナイス!しています

1

いつの時代もあまり変わりません。

1人がナイス!しています

0

自転車に限った事ではありません。 結局自分とは違うものには、嫌悪感を抱きやすい。 自転車に乗っていたら、歩行者のマナーの悪さがとても目立ちます。 歩きスマホの多い事。信号無視だって当たり前のようにやります。 歩行者で違反しても免許の点数が減る訳じゃないと思って、やりたい放題に感じますよ。 逆に歩いていたら自転車のマナーの悪さが目立ちます。 自転車だけ悪いなんて事はありません。結局、自分勝手な奴が多すぎるんだと思います。

0

自己中なヤツが増えてるのだと思いますよ。 そんなヤツは、きっと痛い目みないと分からない。