牡蠣、または牡蠣フライには何が合うと思いますか?

牡蠣、または牡蠣フライには何が合うと思いますか? ①ビール ②日本酒 ③ワイン ④レモンサワー

料理、食材25閲覧

ベストアンサー

1

生牡蠣・焼牡蠣・蒸し牡蠣でしたら日本酒ですね。 ↓ここの2番目にある「牡蠣のための日本酒」(今代司酒造)をお試しいただきたいです。 https://plaza.rakuten.co.jp/okinakyojin/diary/202008110000/ 牡蠣フライでしたら、ビール、ワイン、レモンサワーも良いかもです。

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

1

生牡蠣ならレモンを絞って白ワイン。 カキフライならタルタルソースを添えて白ワイン。 両方とも、安価で旨い辛口のミュスカデ・セーブル・エ・メーヌがおすすめ。

1人がナイス!しています

1

生牡蠣だとシャンパーニュか白ワイン。シャルドネかソーヴィニヨンブラン。 牡蠣フライの場合は日本酒。 純米酒でぬる燗が美味い酒で食べたい。

1人がナイス!しています

1

生牡蠣なら 日本酒かワインだけど、カキフライならビ-ルとか炭酸系。

1人がナイス!しています

0

個人の好みが多分に入るので意味のない質問かとは思いますが… 生牡蠣なら日本酒か白ワイン、フライならビールか酎ハイですかね。レモンサワーはほとんど飲まないです。