ID非公開

2020/10/28 14:41

22回答

いままに誰もしていない代数学の研究をすることは変なことなんですか? 先行研究も参考になる研究もない。 と言われました。

いままに誰もしていない代数学の研究をすることは変なことなんですか? 先行研究も参考になる研究もない。 と言われました。

大学数学 | 大学院32閲覧

ベストアンサー

0

何らかの使い道があるもの、または数学の発展に寄与するものは研究する意義はあると思います。それらはほとんどすべて手は付けられているでしょう。しかし残ってないわけでもないとも思われます。 数秘術のような無意味なものは数学でないので別カテゴリーで確認してください。

その他の回答(1件)

0

この世に意味がない研究は有りません。 ただ、有意義では無い研究はあります。 数学の場合、公理を定めそこから出発し矛盾が起こらなければそれらは全て立派な研究です。 まあ、有意義では無いかもしれませんけどね