ID非公開

2020/10/28 17:18

22回答

妊娠中にピアスは開けない方がいいですか?

妊娠中にピアスは開けない方がいいですか?

ピアス29閲覧

ベストアンサー

0

ピアスを開けること自体は問題ありませんが、ピアスか妊婦生活のどちらかにマイナートラブルなどが起きた場合が面倒かなと思います。 化膿したり肉芽になった時にこの薬は使えるのか?って確認が必要になりますし、切迫で入院になった時などはピアスを外さなければならないので塞がります。 私はそういうのが面倒そうだったのでやめました。産んで即あけました!笑

ID非公開

質問者

2020/10/28 18:44

やっぱりマイナートラブルが起きると面倒ですよね、、 数ヶ月の我慢なので私も産んでから速攻で開けることにします笑

その他の回答(1件)

0

万が一、化膿から菌血症になっても抗生物質を使えないリスクがありますが、それで良ければしてもいいと思いますよ。