中途入社したばかりの会社を辞めたいです。 中途入社から1年弱経っていますが、業務は就活時に想定していた内容とは全く違い、

職場の悩み | 転職73閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

スキルアップのための転職であれば時間の無駄です。下調べも足りなかったようですね。 でもきっとあなたに合う所はあると思いますので頑張ってください。

0

辞め癖だし、甘いのでは。 日ごろ冷たくされるって、 ・退職ありきの姿勢はありませんか ・自分から進んで仕事をしていますか ・違うからと言って、拒否の姿勢をしていませんでしたか 人の心なんて鏡です。 貴女から行かなくて、待っていても無理です。 良いのではないですか。 さっさと退職すれば。 この経験が生きるかどうかは、ご本人次第です。 ただ「代行業者」を使うのは賛成できません。 逃げ回る弱い人に、光は当たりません。

0

私も中途入社で事務として入ったのですが、、小さな会社のためあれもこれもやらねばならずてんやわんやしております。本来引き継ぐ方は既に辞めており、その前に派遣の方がいてそれなりの引き継ぎ等はあったのですが、上と派遣会社とで拗れて辞めてしまいました。 初心者なのに1人になってしまいました。苦笑 労務管理などもやらねばならず全くの初心者で泣きたくてもどうしようもない状況です(笑)ただ逃げたくもないんですよねぇ…汗 質問者様はまだお若い(?)ですかね?私のところもそうですが、もしかしたら人の出入りが多い所なんですかね? お若いのなら他に行くにもチャンスはあると思いますので、転職活動するのもいいかもしれません。しかし自分に合った職場を探すって本当に大変です。しかも今は特に厳しい状況です。スキルがあれば良いのかと言えばそれだけでもないみたいで…求める人材は会社によって違いますしね。 ちなみに私は40で転職4回目です。一応3年~10年以上はだいたい務めておりますが、どこが自分に合っているかも今だわかりません。。苦笑 もし辞めるとなれば退職届出せば退職はできますから、代行サービスまではいらないとは思うのですが…そこまで限界なのですか?? 心身的に辛いのであれば一度心療内科など受診してみてはどうですか??

0

辞めない理由がわからない 1年だろうが1日だろうが 続けられないのであれば 辞めるだけ 続けた先のビジョンが全く無いなら 辞めるだけ 甘いと辞めてはいけないのだろうか 甘いと思っても 情けないと思っても 続けられないのであれば辞めるだけ 立派な人間にしか退職の権利はない ということはない

1

人によって甘いと感じるかもしれません。 ただ私はさっさと辞めることを推奨しますね。 私なんか中途入社2ヶ月目で既に転職活動してますよ笑 会社なんてものは入ってみないと実態がわからないので、仕方ないと思います。 退職代行なんか使わず堂々と辞めましょうよ!

1人がナイス!しています