ID非公開

2020/10/28 20:05

77回答

看護専門学校の2年生です。 わたしは小学生の頃から看護師になりたいという夢があり、専門学校に入学しました。

将来の夢105閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても心が軽くなりました友達と励ましあいながらがんばります(T . T)

その他の回答(6件)

0

ようは大学の友達はラクそうで楽しそうでいいなぁ…看護学校大変だなぁ…ってことですよね? 今からそんな気持ちじゃあ看護師やっても続かないですよ。看護師になってもレポートや看護研究、外部の研修、勉強…やることは沢山あります。 遊べない、他の人が羨ましいってとこなら退学したらいいんじゃないですか?大学に入り直して遊びまくればいいと思います(^^)

0

自分の未来にだけ絶望がただ待ち受けていて、周りの人の未来は明るそうでそれを励みに今も楽しそうに生きている。 週末にテストがあるから机に向かって勉強をする。インスタグラムのストーリーを見ると友人たちは平日にも関わらず、遊園地や海外旅行をしている。 テスト勉強をしないといけないのに、なんで自分の人生はこんなにもつまらないのだろうと考えてしまう。 そうして夜も眠れず気がつけば3時で、明日も早いからと焦る。そして寝られない。考えすぎて疲れていつのまにか寝落ちをする。起きたら夕方で社会は自分を置き去りにしたまま、今日も前へ進んでいく。 自分はもう生きていても楽しくないし、彼らのように人生を取り戻すための努力ができそうもない。 中学高校でもっと勉強していればよかった、あの時もっとこうしていればよかったと思うばかりで何も手につかない。 私はそんな時、対面で人に相談します。そうやって今日まで生きながらえてきました。

0

回答させていただきます。 思考を変えないと苦しくなるばかりです。 他の大学生が遊んでるとばかり言う自分に疑問を感じませんか? 同じ看護師を目指す人となら解りますが、自分が上手くいっていないから、違う道に進む学生が羨ましいとなり遊んでいると思えます。 そう見える大学生が、今度は、就活で内定が貰えず大変な目に遭います。また、就職しても厳しい仕事をさせられ、リストラにも遭います。 貴方が思うほど、遊んで楽できる進路はありません。 看護師は、資格を取得するまでは大変ですが、進路は、総合病院、開業医、また何科を選ぶかによって、働き方も随分異なります。 どうしても無理なら辞めるしかありませんが、辞めて今から大学に行くのは大変ですし、今、精神的にも立ち直ったなら、冷静に考えた方がいいですね。後先考えずに辞めるのは、後悔の元です。 落ち着いて、休みの日にリラックスする方法も考えましょう。また、お互い話し合える友人も必要ですね。

1

いいんじゃないですかね。 アリとキリギリス、あなたはキリギリスの人生のほうが向いてるのでしょう。 アリはアリの人生が向いてる人がなればいい。 キリギリスみたいな看護師がいたら周りも患者も迷惑するでしょうし。 辞めるなら早いうちがいい。

1人がナイス!しています

0

でも国家資格は強いですよ 生きていくあなたの武器となります 以前ナイトスクープでもそのような依頼がありました。 学校が辛くて辛くて、飛び出して乗ったタクシーの運ちゃんに説得され学校に戻った。今では看護師になれて、あの時止めてくれた運ちゃんにお礼が言いたい、というものでした。 聞いてどう感じますか? 今は辛いでしょう。周り見ると嫌になりますよね クラスメイトと支えあって、なんとか乗り越えれませんか? 投げ出してしまうのは簡単です。 じっくり考えて答えを出して下さい