ID非公開

2020/10/28 20:05

33回答

ヘタリアって国を擬人化した作品ですよね。

ヘタリアって国を擬人化した作品ですよね。 なんか普通に不謹慎なジャンル(一部でこっそり盛り上がるくらいが筋)だと思うんですが、結構大々的に広告してるし人気もありますよね。 今まで炎上とか問題視されたことってないんですか?“国”を擬人化してるわけですからわりとセンシティブな気もするんですが…

ベストアンサー

1

実際問題視されることもありますし、かなりセンシティブな作品です。 国際問題に発展しかけた過去もありますので、ファンの間では検索避け等、一般に晒されることをできるだけ避けています。 公式ではそこら辺問題になったキャラを出さない、国際的に危うい国をキャラクター化しない、商業化されてからは戦争ではなく産業や経済中心のストーリー構成が多いです。 人気自体が物凄く高いので、今まで漫画連載はネットのみ、アニメは5分間、配信のみいうパッと見狭いプラットフォームでもかなり広まってしまうのです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そんなに人気あるのがすごい…

その他の回答(2件)

2

イタリアも日本も含め大体が自分の国に自信が持てる先進国のユトリ国家が主なので「俺たちの国の欠点は大体こんなもんだろw」と納得出来ます。 アメリカは目立ちたがり屋でイギリスは自己顕示欲強しで日本が鎖国していた時代を=引き籠りと言われても私も納得しますww ただ、唯一・・・自国美化が過剰なK国は原案段階の設定で怒り心頭で原作者の生命の危機まで陥り外国に移住した逸話(かな?w)も耳にしますw あの中国でさえ「パクリ文化」と言われて笑ってたのにww

2人がナイス!しています

1

韓国がらみで炎上したね 枢軸国ネタが多いけどヒトラーとかそういうヤバそうな人物は一切出さないです アラブ諸国も避けています、出すのはトルコぐらい 歴史人物はなぜかたまーに出てくるけど

1人がナイス!しています