時計の細かい傷に傷けしコンパウンドって良くないですか? 腕時計をコンパウンドで研磨したら良くないですか?

メンズ腕時計、アクセサリー | DIY29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、私のベルトを磨いたら変色しやすかったのは 銀色とかではなく、コーティングが剥がれてむき出しになったためだったのですね・・。 ありがとうございます。 仕事用の数万円くらいの時計ですので、やさしーく磨いてみて 綺麗に行くようなら満足してそこで終わろうと思います。 貴重なご意見やアドバイスのほどありがとうございました。 本当に助かりました!

お礼日時:10/29 13:57

その他の回答(5件)

0

ケースにはAMORという研磨剤を使っています。 キクヤピーエムという会社から出ています。 ネットで売ってると思います。 ブレスレットは歯磨き粉が良いです。 研磨するとケースのフォルムが変わってしまうと言われ 高級時計は自分でやらないほうが良いと言われますが、 私は自分のオメガやロレックスなど、これで磨いています。 すごくきれいになります。 もともと売る気は無いので。

0

シルバーは柔らかいので余り磨くのは良くないですが、たまに磨くには問題無いです。 ステンレスなら、全く平気、メーカーも磨きますから。

0

ヘアライン仕上げだと厳しいですが、ツルツルしたものならいけそうですね。 車用の小さいセットのやつもあります。

画像
0

ステンレスの無垢なら綿綿の金属磨き ネバダル、ピカピカん等で綺麗になります←頑張って磨かなければなりませんが…