ID非公開

2020/10/28 23:01

11回答

ピアスをしばらくつけっぱなしにしていたら青緑のサビみたいなものが耳にもピアスにもくっついていて仰天しました。いままでチタンのものしかつけて来なかったのですが、可愛いなと思ったピアスを買ってからずっとつ

ピアスをしばらくつけっぱなしにしていたら青緑のサビみたいなものが耳にもピアスにもくっついていて仰天しました。いままでチタンのものしかつけて来なかったのですが、可愛いなと思ったピアスを買ってからずっとつ けていました。 ピアスホールは完成していますし、痛みも全くなかったので余計驚きです。これからチタン以外のつけっぱなしには気をつけるとして、一応綿棒で綺麗にとって消毒もして新しいピアスをつけたのですが、害はないでしょうか……?とても心配です。

補足

ちなみに付けてたのはビンテージアクセみたいなピアスです(>_<)

ピアス24閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

緑青ですね。これが出るということは銅が多く含まれた金属ということになります。付けっぱなしにすると金属アレルギー発症のリスクが高まるのでやめた方がいいですよ。チタンやステンレス、K18などなら大丈夫なので、普段はそれをつけて、安価なピアスはお出かけの時だけにした方がいいです! 綺麗に拭いて今後付けっぱなしにしないなら大丈夫ですよ!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

安心しました(*^^*)ありがとうございます!